私の心のトゲ

たまに刺さるトゲは

きっと誰にでもある事

なんでもない言葉や

会話の中でも

自分の試練のようなトゲがあり

刺さるものがある



遺族となり余計なのか

2月の命日があるからなおのことか

でもそのトゲは時に体にまで刺さる




今日も朝起きた瞬間から激痛が走る

頭が脈をうっている

友人からの連絡で

私とのドライブは無理でも

私の大切なベリーさんを連れていってくれるとの事

ベリーさんを玄関先で渡す
(普段は、ドタキャンもok してくれる彼女は今日だけは、私のトゲを癒すこと、心から体の心配してくれていたので、私の身代わりぬいぐるみでもok とのことでしたが。。。)


『やっぱり一緒に行こうかな!』

寝たきりで休憩しようと思ったけど

体を動かしてみよう!

ベリーさんも連れて!

いざ二人と一匹でトゲ抜きの旅へ!

埼玉の黒山三滝に到着

ここの滝まで、駐車場から歩くこと15分~20ほどか

天狗滝の近くには

木にはえた苔がまた生き生きとしている

苔をみて初めてかわいいと思いました

そしてさらに進むと

夫婦滝に到着

三つの滝のうちの2つがともに混じりあい

女滝と男滝を見ていると

虹がかかってきたのです!



写真でもかすかに見えますが

それ以上に周りの空気や光にまざり綺麗な光景です



しごとの心得なるものが!

主婦の仕事も仕事!

一つ一つが染みました

すこしずつ

心のトゲがするすると抜けました

体を動かし

綺麗な空気とマイナスイオンに包まれて

リフレッシュ💕




帰りには

そのつもりさんでぱんを購入しました

そのままそこのカフェで

いつもはブラックコーヒーのわたしですが

今日はすこし優しい口当たりのカフェオレをオーダー



そこで人それぞれにだされる様々な陶器に入ったカフェオレに癒され

目にも雰囲気にも会話にも癒されました

友人と様々な話をして

パンパンだった肩も可動域がひろくなり

自然と呼吸も深くなってきていました






帰る頃には、光りも受け入れられ

頭痛もおさまりました

良き友と良き空気に癒され

心のトゲは

私の成長するためのワンステップとなりました!

どんなときも、自分に必要な試練はあります

誰にでもある、辛さや疲れ

そして、乗り越えるための工夫も試練

手助けをしてくれた友人に感謝を






今日は新たなるスポットも見つけたので

また深呼吸しに行きたいです

そして今度は楽しみながらのドライブも約束!

心からの『ありがとう』を💕



さぁ!お夕飯を作り

子どもたちに笑顔でおかえりなさいを言おう🎵

『おかえりなさぁい』