ふくろだたきの現状とその先と… | こざるのブログ

こざるのブログ

多忙なヒマジンの日常。。

また1年以上あけてしまった。。。

ここ数カ月?ジャニーズ事務所内における性加害報道がすごい。。
これ、収束するのかなぁ。。着地点がよくわかんないゎ。。。

ジャニーさんが亡くなった時点で「ジャニーズ帝国は崩壊する」的なことは予測できてたけど、、こういう形で吊るし上げられる事態になろうとは…(呆)。。。

SMAPが解散するだ、滝沢くんが副社長だからの辞めるだのあたりで、
ジャニーさんVSメリーさん&ジュリーさんVS飯島さんの派閥争い的な話もすごいあって、
「いろいろと問題のあるややこしい事務所なんだなぁ…」て印象もだいぶ前からあったけど。。。

ジャニー喜多川さんが特殊な嗜好をお持ちで、
「同じ嗜好はなく、ただ夢を追っていただけの男子が、圧力で食い物にされてた」は
もちろんダメなことで、被害者ご本人が望む形で救済されて欲しいけれど。。。
繰り返しちゃいけないから今キチッとするのも大事だけれど。。。
……過去は過去なわけで……さ…。。。
加害者ご本人が亡くなっていて、確実な証拠がない案件に対して、、、

便乗して嘘ついて金をせしめようとする輩も出てくるんだろうし…。。。
今在籍している人たちが、仕事干されたり白い目や好奇の目でみられたり。。。
別にジャニタレを推していたわけではないんだが、、いろいろとモヤモヤする。。

…とりあえず、具体的に誰がどれだけの被害を受けたかは証明しようがないにせよ、
間違いなく被害者と言える人も少なからずいそうだてところははっきりしてそうだから、
『ジャニーズ事務所』て名前は変えた方がいいと思うんだけどな。。。

ジュリーさんという人がどういう人なのか全く知らないけれど。。。
仮に叔父の性加害を知っていて見て見ぬふりをしていたとして………。。。

…普通に姪が叔父に物申せるかというと…、それは厳しそうな気がするから、
彼女にその責任を負わせるのは、なんか違う気がするんだよなぁ。。。

※…ただ、、株主とかそういうポジションにいる限り攻撃は食らい続けるだろから、、
表向きだけでも引責辞任の体で、ご本人がご本人の意思で「やめまーす」て辞めて、
……この流れにおけるジュリーさんの立ち位置に理解示して、
同情してくださりそうなところに再就職でもぐりこんで真っ当に働く方が、
大衆を適度に納得させつつ、ご自身の生活をはやく立て直せる気はしてるけど……。。。

東山さんの「俺のソーセージ」発言問題も事実か嘘か知らんが、このタイミングで古い話を蒸し返して攻撃する意味がよく分からない。。
あさイチでの立居振舞を評価されていたV6井ノ原さんだけは、この件に関して唯一白い人っぽく見えるから、「いのっちがんばれー」と思って眺めているけれど。。。
いのっちや弁護士さんが今の状況を変えようと真摯に対応を試みても、、、

報道の在り方や大衆の声がまともな着地点を生む流れになっていないように見えるんだよなぁ。。。

どうなるんだろうね。。この問題。。