セプテンバーコンサート、略してセプコン! | 歌手「こずえ」のブログ、「コズエッセイ♪」

歌手「こずえ」のブログ、「コズエッセイ♪」

シンガーソングライターこずえのブログ、コズエッセイです!

本日は浜松市内にございますCAFE IGUZIONE さんでセプテンバーコンサート の打ち合わせをしました


セプテンバーコンサートとは・・・(以下セプテンバーコンサートのHPより抜粋)


フランスに「音楽の日」という一日がある。その日は、だれがどこで音楽を奏でても、誰も文句を言わない日。


NY在住のスミス治子さんは、フランス滞在中にこの「音楽の日」を体験した。


2001年9月11日の同時多発テロ後、傷つきながらも、お互いに助け合って、前向きに生きて行こうとするNYの人達を見て、彼女は9月11日を「音楽の日」にしたらどうだろうと思いつく。


ジャンルに関係なく、いたるところで、一日中音楽が溢れているNY。そんな素敵なイメージに共感した音楽家達が入れ替わり立ち替わり、2002年の9月11日、NYの様々な場所で音楽を演奏した。


公園、花屋の店先、カフェ、ガレージ、道ばたのちょっとした広場が、コンサート会場となり、道行く人達が音楽に耳を傾けた。これが、「自由、平等、無料」の精神に則り、世界の平和への願いを音楽に乗せて奏で、たくさんの人達と共有する、「セプテンバーコンサート」の始まりである。

写真は昨年のパンフレットです


photo:01


会場はIGUZIONEさん

photo:02



日時など詳細決まりましたら、お知らせいたします音譜