孫猫わか♂1さい



わたしは子どもの頃からいつもそばにどうぶつがいた。


野良犬を拾って来て母親に怒られた。

でも、言うことをきかないで犬を飼った。

父親が味方になってくれたから飼うことができたのだと思う。


わたしの子どもの頃は犬は外飼いだった。

でもわたしは、どう見ても室内犬サイズではない雑種を家に入れ、布団で一緒に寝て、風呂にも入って友達が犬だった。


今思うと、こんな犬に執着する子嫌だなw

今なら母親の気持ちがわかる😅



子どもの頃は、犬を飼っていた。

猫は一度も飼ったことがなかった。


大人になって猫を飼った。

初代の白キジ猫は野良猫だった。

寿命を全うした。


人も猫も犬も生きているものは、必ず死んでいきそれは突然来る事もある。

子どもの頃に飼っていた犬で学んだはずなのに。

その悲しみが癒えると…

ずっとそばにいる事が当たり前と思ってしまう。


わたしもわか♂も今を生きる。

いつか別れが来ると思いながら…


おやすみなさい💤