お疲れ様です。



あのね。
世の中には説明出来ない事がある~(m ̄  ̄)
ほんと😱あるよ。



おうちカフェわかをし始めた頃は弟や愛猫、翔を亡くした事を引きづっていた。。゛(ノ><)ノ



亡くなった人の俗説というのがある。



⚫︎死後、魂は上⤴️に行く…のだが。断る🫷事もできるらしい。
上に⤴️あがるのはたった1度だけ。それを断るとずっと浮遊霊。
いつか、自分の顔や姿形も忘れまた自分を思い出してくれる人も居なくなる。霊界においても存在しなくなる。つまり完全に消失する。





⚫︎幽霊(亡くなられた人)からすると霊媒師は居ないとのこと。
なぜなら、人に霊感があるなし関係なく幽霊の方が選んで出るって。



生きているときと同じ波長の合う人の前に自己主張する幽霊。
(死んでもなお相性を気にするんやなあ。)
霊媒師やゆーてる人、幽霊に好かれてるw



⚫︎お坊さんのお経は正直、信仰心がない限り分からんってよ幽霊。
(供養は、残された者への慰みなのかもなあ)



⚫︎生まれ変わりもまた、自分で選べるんだって。あの世って自分の考えを重視するんだな。
あたしなら…どうするのかなぁ。
って。
本題入るまで、説明したよ。
わたしが何を言わんとするか分かる?



居るんだよ。
おうちカフェわかに。
亡くなったお義母さんが。
まめ太郎さんもそう感じるってヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
今日、それがはっきりと証明された。
もちろん、お義母さんのことも知っててわたしたちのことも知ってる近所の人がおうちカフェわかに☕️を飲みに来てくれたんだ。
したらさ。
あらー、お義母さんにそっくり‼️になって〜と。
まめ太郎さん見てゆーのさ。
近所の人。

わたしね。
お義母さんが亡くなってから。
時々、感じてたんだよ。お義母さんの気配。
霊感なんて1ミリもないわたしが。
あるときは、空気のように。
あるときは、まめ太郎さんに憑依してるなとか。
あるときは、わたしお義母さんに操られてる?とか。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 
モー。
おかしいと思われてもいい!
ほんと‼️
そう思うんだもん
(((((っ-_-)っ
お義母さんを知る人の数珠つなぎみたいにお義母さんの知り合いの人たちがお店に来てくれる。(不思議でしょ)
でさ。
まめ太郎さんのきょうだいに憤慨しているんだけど。
わたしの夢まくらにお義母さんが出て「許してやって。」って言うのよー。
で。
ここからは憶測なんだけど。
だから?
お義母さん、力貸してくれてるの?①お義母さんは営業No.1②料理が得意③接客得意
そばに居てほしいけど…上に⤴️あがらないとさ。
俗説がほんとなら、複雑な気持ちやわ。