誰も見た人はいませんが、いろんな話からイメージはできますね。


しかし、わたしが思うに…地獄とはそこに居る人間たちの行いによるもの。

つまりは、自分を窮地に追い込むのも幸せになるのも結局は自分次第という事。


少し具体的に話しを進めると。


地獄を覗いてみると意外にも、食べものであふれかえって周りを見渡しても何もおどろおどろしいこともなく。

ただ気になる事が一つ、地獄の住人たちは長い箸🥢1メートルはあるだろか。

その長い箸🥢を使ってご馳走を食べるようになっていた。


誰がそんな1メートルもある箸🥢で目の前のご馳走を食べることができるだろうか。

そのうちに困り果て、それらが怒り💢へと変わり皆が揉め争いになりとんでもない事になってしまっていた。


では一方で、天国ではどうだろう。

さぞかし…いや。

地獄と環境は変わらない。

条件も同じ。

皆、長い1メートルの箸🥢を使って食べているのだ。

なぜ、地獄では長い箸が使えず争いになってしまったのに天国では、争うどころか皆が美味しそうに食べている。


答えはコメント欄に書いています♪



なるほどねーって思うよ。