ブログにお越しいただきありがとうございます😊


風のように儚く去って逝った翔の後。

わたしは、自分心の穴を埋めるかのように。

わか♂をうちの子にむかえた。


家族になる人を求めている保護猫をと思った。

施設へ行くと偶然にも黒猫がわたしたちに寄って来た。

翔の生まれ変わりと思った。

わかは、男の子だったし、目の色も子猫の時は黄色だった。

何もかもが翔と被って。


迷うことなくわかを抱き上げた。


同じ黒猫でもやはり顔は違う。

翔は童顔。丸顔だし。

小柄だったから♂なのに、キュート🩷でやんちゃ坊主だった。

性格も天然で沢山イタズラしたし、壊された。

オシッコの失敗は成猫になってもあった。

今、思えば死に至った病気の要因だったかもしれないと。


わかは、臆病。人が苦手😂

一緒に暮らしはじめて一年。これはこの子の個性だと。抱っこは嫌い😆スキンシップも好まない。用が済んだら2階のあたしの部屋を自分の部屋のようにして1人くつろいでいる。

年頃の孫がいるみたい笑笑。

翔は、息子だったけど。


わかがどうであれ。

間違いなく翔の後を継いでわたしたちの癒しとなっている。