歳を重ねると、楽しみが減る…昨今感じます。


わたしはホラー系、心霊系が大好きでしたが。

ここ最近、楽しめなくなりました。


なぜなら。

自分をはじめ人の業が一番怖いと思うからです。

何が本当なのか…騙すことはないけど。

歳を重ねると体力、判断能力も低下します。

騙されることがあるかもしれません。


キョロキョロだいたい、金持っている人が危ない。あひるの湖は、オレオレ詐欺とかは…振り込む金がないし。しかし、用心するに越したことない。


生きものと関わる事で教わるところがある。


わたしが感動したYouTube動画をご紹介します。

画像はYouTubeから

この子は、亡くなった飼い主の動画をスマホで見ています。

今度の写真は、亡くなった飼い主の声を聞いた時の様子。

スマホから聞こえる飼い主の声。

スマホに擦り寄っています。

(スマホを嗅ぐ仕ぐさもあったそうです)


これが事実だとすれば、自分が亡くなったあともこのようにして慈しんでくれるなら…


わたしは天国があると信じたい


待っててほしい

🌈の橋で

ミュウ、翔(かける)