ど素人の分際で、この飲食業界へ踏み込んだんですがっ。

ほんで資金も無いw

飲食業界を舐めてたわけじゃないけど。

この業界で生きてくためには同じ世界で修行しなきゃ意味ない❗️って痛切に思う。


だったらあの約2年間は…。

って思うけど。

無駄だとは思わない。

叩きのめされたからね。

今の時代、暴力はないにしろパワハラは普通だった。そんな職場に居たんだ。

だから、またこの厳しい飲食業でまだまだ、軽いジャブぐらいならへこたれない。鈍感欲が増したwww

ってかさ。

ビジネスにおけるバイブル、教科書、セミナーetcあるよ。それにお金払って参加するのもいいけど、みんなそれぞれなんよ。情報や知識を得る方法は。


だから、その方法で知識や情報を得る人はそれでいい。

あたしはね。

バカだし、集団行動が苦手だから。

そう言う方法は不向き。


自分が見て、聞いて、触って、体験してみたいな。五感をフル活用、自分の足で情報を集め自分の耳や目、また口で学ぶ。

なので失敗して損することもあっても自分が未熟者だと思い納得する。


人から教わる事は大切だけど、大勢の中の人としては居たくない。それはなぜか。

簡単、自分をバカだと思っているし、集団行動が出来ないから。

今まで家族のために社会に出て働いていたけど。

ほんとに組織の一員として居る事が苦痛でしかなかった。


可哀想だよね。ある意味あたしは。

だって仕事が楽しいと思ったことが無かったんだから今まで。

ところがどうだろう。

今まで生きてきた中で1ミリたりとも飲食店をするなんて思ったことなかった。

※この飲食業に情熱を持ってやってこられた方に失礼かもしれないですが…今、この飲食業に入ってほんとの自分に気づいたと感じます。


話が長くなってしまいました。

何がいいたいかと言うと。

外部から商談の話を持ち込んで来られて。

双方が損をしないように次のステップに話が進んだ。

すぐに売り上げに繋がる内容てはなかったが先を見据えて考えると悪い話ではない。


そうなんです。

急ぐことも大切ですが。

段階を踏み大きな成果を生み出す事の方がもっと大切だと思います。


なんか、どーしたんやろ?

おうちカフェわか。

ちまちまやって行くつもりやけど…。勝手に一人歩きせんといてな。