こんにちは音譜

今日は20年間お客様を施術してきた私が

1番多い質問にお答えして


◆綺麗になる為に1番初めにする事◆


について書こうと思います!




年齢を重ねるごとにお悩みは増えるし

シミ・シワ・たるみ…

もう何からすれば綺麗になんの?




情報が溢れているからこそ



どれが正しい?

どれをやればいい?

どれを使えばいい?



沢山の方法がありすぎてゲッソリ

わからなくて何もできない方多いです





もちろん直接お顔を触るプロとして

その人のお悩みに合わせて

お手入れ方法などはお伝えしますが




1番やって欲しい事




それは…






鏡を見るですニヤニヤ







えー!そんな事かいな

毎日見てるし!って

思った人は多いはず


せっかくblogまで読んだのに

なんだよ!って

なりますよね笑



そう

当たり前すぎる事だけど


出来てない人多いです笑い泣き





私が言う鏡を見るは





じっくりと見る👁です!






近くで!


まじまじと!



毛穴の一つ一つ

キメの流れまで!


これ!ほんとに大切!




だいたいの方が




メイクの時しか見ない…

しかも暗い洗面所で真顔

しかもメイク時間は5分真顔

そもそも顔が汚いから見たくないゲッソリ


と言われます




引っ掻き傷ぐらいだと

そんなんある?って気づかない位




それは見てない真顔んです



あるあるで言えば


明るい所でみて



ヒゲがボーボーだったり

鼻毛こんにちはしてたり

わぁ白髪でてるって

焦った経験ないですか?



私はあります笑


いや。

ちゃんと毎日みていても

これなんです笑笑



特にマスク生活でガードが薄れてる




汚い顔!見たくない?



なんて…



同じ事を自分の子供や大切な人に

言える?





「そんな酷い事言えるわけないやん!」






皆んなそう言うけど






そんな酷い言葉を毎日自分に

浴びせてるんやで!





って私は言いたい真顔真顔




真顔






あんた〜汚いから顔見たくないわって!



言われたら…



泣くよ滝汗

もうトラウマやん





ほんで



面倒臭いからとメイクはおとさず

顔に何もつけない

労りのカケラも無いのに




綺麗になるはずがない!






その、しみ、しわ、たるみ

最近できたんちゃうよ!

って言いたい






こんな話をね

聞いた事があるんです





昔全く鏡のない村と鏡のある村があって

鏡のない村の女性は

鏡のある村の女性と比べて

老婆のように老けていたそうです





女性はね



鏡を見れば見るほど綺麗になるデレデレ

これ本当!!





見なくなるのは綺麗になる事を諦めているのと

おなじです





自分のSOSを見落とさない為にも

鏡みて!って事です





・昨日飲みすぎて浮腫んでるな…

今日は簡単なマッサージしてあげよう


・クマが出てきて顔が疲れてるな…

今日はゆっくりお風呂に入って早く寝よう





小さな事だけど



綺麗になる為には自分を

知るところから

始まる!



と私は絶対思う!




と言うか20年間お客様を見てきて

自信をもっていえます!!





高校生って鏡ばっかりみてないですか?笑

1番綺麗を磨きたいとき

彼女達は自分から目をそらさないウインク

可愛いですねラブラブ





私。前職のサロンでは施術後に

メイクまでサービスで

させていただいてたんですね




お店の中には私を監視する鏡が🪞

沢山あったんですチーン



知らず知らずに

ちゃぁんと向き合えてたんです

自分の変化と!




しかも女優ライトの様に

嘘はつけないくらいの

明るいライトで照らされて笑笑笑い泣き


全部丸見え状態





退職してから

1年ぶりに同僚だった友達に会ったんですね




その時に言われた一言




さわださん老けた?



老けた?




老けた?




ですゲッソリ






いやいやあせる




確かに!


現役の時のメイクのままだと

濃すぎて違和感あるから気持ちナチュラルに

したつもりあせる



ちゃんとお手入れは変わらずしてるよあせる




なぁんて焦ってモゴモゴ反論したけど

よくよく考えると






鏡見てないなぁ…






って気付きました笑い泣き






四六時中見てた自分の顔を見る時間が

圧倒的に減ったんです!






綺麗になる為に初めにする事

それは





自分と向き合う事



です。




そして素早く変化に気づくけば

自分の顔汚い!なんて嫌う前に

対処できるんです



見た目の時計は🕰

少しずつ。

少しずつ。

進みます





鏡を見るなんて簡単やん!

始めにそう思いましたよね?


ね?キスマーク



めっちゃ簡単でめっちゃ効く

テクマクマヤコンラブラブですよ




メイクの時だけじゃなく

朝晩お手入れする時も



ちゃーんと鏡でガン見👁しましょう




顔の変化は少しずつ

次の日老けてるなんて

浦島太郎にはなりません笑い泣き




先ずは自分を綺麗にする

意識があるかどうか




美容家の佐伯ちづさんも仰られてました




綺麗になる事を諦めないで



ステキな言葉ですラブラブ




高い化粧品、高いエステじゃありません




結局どれだけ自分の変化に目をむけるか



それだけで毎日同じお手入れをしてても

変化はでます!





わたくし真顔

美容のプロですが

はっきり言って

面倒くさがり笑です




これからも

ちょっとずつ出来て



私が続けてきた



当たり前だけど些細な…でも





とっても大切な綺麗になる為の方法

お伝えしていきます!





続かんかったら

意味ないもんね笑



施術は高いお金を払いますが

自分では出来ない絶対的な所のケア



そこに

毎日のお手入れが加わると

×100倍にもウインク

効果がでます音譜



施術の効果を

最大限に生かす為にも❗️

やってもらえたらなと

思います音譜



それでは

次回もお楽しみに