コザメちゃんです♪




夜になっても蒸し暑いですね〜。昨日はクーラーつけずに寝ましたが、今日はさすがにつけないと寝られないかも。。




さて、タイトルどおり新居のカーテンを選べずにいます。今の家より窓が大きいので、新しいものを買う必要があるんです。




カーテンはニトリでしょー、と思い夫婦で見に行きました。フツーにただのレースカーテンと厚手のベージュ色のカーテンでいいんです。




でもなんかしっくりこない。そしてサイズが大きいのでオーダーになると、ニトリでもそこそこなお値段がする凝視んー、この金額で気に入らないものを買う必要はない。




ってことで、無印行ったりKEYUKA行ったりしました。でもピンとくるものがなくて、そもそもレースと厚手で2枚いるのか??遮熱とか遮光とか、高機能なカーテンってほんとに必要なのか?そこからわからなくなりました滝汗





カーテンのメーカーには疎くて、調べて気になったのはフジエテキスタイル。ショールームが友達の家の近くだったので、友達とおチビちゃんに付き添ってもらって行ってきました。










とても素敵でした!!





やっぱり自分の目で見ないとわからないですね〜。ネットだけじゃわからん!





お値段はピンキリ。全部が高いってわけじゃない。夫は一緒じゃなかったので保留





新居はリビング南向きで、窓側は川があるだけ。その向かいも遠くにマンションがあるので、あまり人目を気にしなくていい。そしたらレースカーテンだけでいいのかも?





フジエテキスタイルのカーテンも買える?





いや、でもそのうち猫ちゃん飼う予定だし、猫ちゃん引っ掻いたりする?











わからん!!








ってことで〜、選べません!当分、丈がつんつるてんの今のカーテンで過ごします真顔住んでからゆっくり考えます。






みなさんはカーテン2枚してますか?どこのカーテンがいいかオススメあればぜひ教えていただきたいです♡