コザメちゃんです♪




いやー、あっという間に日にちが経ってました。なんだか決めなきゃいけないことが多くて、調べものしたり忙しいですチーン





先日やっとマンション引渡しとなりました!不動産屋さんとリフォーム業者さんと一緒に、売主さんの荷物が無くなった部屋に入りました。





広い!売主さんの荷物ものすごい量だったから、初めて内見した気分。





築6年の中規模マンションです。売主さん、ディスポーザーも食洗機も全く使ってなかったらしく、クリーニング前だけどピカピカでした。





壁紙は、リビング・寝室・夫のテレワーク部屋のそれぞれ一面をリフォームします。アクセントカラーにしようと思い、インスタで情報集めてました。





調べたけど結局どれがいいかわかんないなーって早々に諦めてました笑い泣き





リフォーム業者さんから当日、メーカー違う分厚いクロスカタログを3冊渡されました。今すぐここで選ぶなんて…めっちゃプレッシャーなんですけど!!





と思いながら必死に見て、10分で決定真顔

夫はテレワーク部屋なんて白でいいやってテキトーなこと言うから、パッと目に入ったネイビーにしてあげました。





リビングはグレージュ、寝室はモカグレーです。カラー見本で選んでも、大きい面になると違った色味に見えるしね。悩んでも仕方ない!後悔もしない!





はい、終了。





ってね、不動産屋さんもリフォーム業者さんも帰って行きました。





その後、部屋細かくチェックしてたら、やはり傷が増えてたゲロー壁じゃなくて床が。。傷…引越しでできた?ウサギちゃんかモルモットちゃん、ここ噛んだ?って疑うようなものが。売主さんはゲージの中でウサギとモルモット飼ってた





私はそこもリフォームしたいし、なんなら売主さんに代金請求したかったんだけど、夫が交渉めんどうって言うので諦めました。





どうせ使っていけば傷つくし、まぁいっかーってなったけど。裸足で歩くの危ない箇所あるのヤダなぁ。困ったもんだ。







新居の近所に美味しいパン屋さんとカフェ見つけた♡








さ、そんなこんなで引越しまであと3週間。今日はIKEAで照明を買いました。





引越し準備、頑張ります!!