コザメちゃんです♪




マンション購入について久しぶりの記事です。




その後、売主さん側も新しい物件の購入が決まり、無事に6月中の引渡し日が決まりました。




で、まだ売主さん居住中ですが、壁に穴が空いてる部分のリフォーム見積もりのために、不動産屋さんとリフォーム業者の方と一緒に再内見しに行ってきました。




穴が空いてるのは寝室部屋になる予定です。1面だけなので、アクセントクロスとして違うカラーにしようと考えてます。




壁穴の部屋は業者さんにお任せして、私たちは違う部屋のカーテン測定してました。




そしたら売主さんが、他の壁にも傷がついてしまったと。。




夫のテレワーク部屋にする個室と、LDの大きい壁に新しい傷がついてましたえーん親指ぐらいの凹みだけど、結局そこも補修&壁紙交換することになりました。




なぜ傷が増えるのか。。売主さん、荷物が物凄く多いから引越しの片付け大変なんだと思う。けどこれ以上増やさないでほしい!




売主さんは、70ぐらいのお母さんと、40ぐらいの娘さんの二人暮らし。娘さんは知的障害っぽく働けないみたい。普通に顔合わせてニコニコしてるから気にならないけど、家のモノを見る感じ、小さい子供が住んでるように見える。お母さんはパート勤務で、娘さんが働けないから将来のために今のマンション売って手狭のマンションに移り、現金を増やしたいってのが売却理由らしい。






って、こーゆー事情知ってるから強く言えない。多分、娘さん荷物の片付けできないだろーから、お母さん1人で引越し準備大変だろーな。





リフォームの見積もりは、クリーニングと3箇所の壁紙交換&傷補修で合計20万円でした。売却金額値下げしてくれた分とぴったり!





売主さん、これ以上傷つけずに引越し頑張ってください笑い泣き