コザメちゃんです♪




今日は天気がいいですね!仕事覚えるのにいっぱいいっぱいなので、土日はゆっくりしようと思います。





さて、私と兄(1コ上)の小学生時代の話です。私が小2の冬、我が家は引越しました。学区が変わってしまうので、本当は転校しなきゃいけなかったんです。




でも、転校せずにずっと同じ小学校に通ってました。今まで徒歩15分だったところが、徒歩30分弱になりました。特に気にしてなかったんですが、大人になって初めてその事情を知りました。




引越ししなきゃいけない(転校)時期が近づいてきて、学校での私と兄の様子がおかしいと先生が気づいたようなんです。




私は全く記憶に無いし、多分兄の方が酷かったんじゃないかな?




で、先生の方から親に連絡があって、この子たち転校できないかも、と。学校側から教育委員会に転校しないで済むよう掛け合ってみます、と話されたそうです。




その結果、転校しなくてすんだらしいんですね。




へー!先生ありがとう!



私、卒業した小学校大好きでした。先生も友人も。ほんとは転校するはずだった小学校は、けっこうヤンチャな子が多くて雰囲気が全然違ったんです。




ま、中学校で一緒になるんですけどね。もちろんその小学校出身の子たちとも仲良くなったけど、これが小2の私だったら馴染めなかったかもなーと思います。




子供の頃人見知りひどかったからなぁ。高校に入って人見知りを自ら克服したけど、幼少期はいつも親の後ろに隠れてました。




今は私は外向的、兄は内向的で兄妹でも性格真逆です。違いすぎて、思春期あたりから仲悪いです。連絡先も知らないし、たまに実家で会っても会話もしません。もちろん結婚した時にご祝儀ももらってません。兄は独身。




兄と弟のことは話があり過ぎるので、またいつか小出しにしていきますキメてる






クリーム白玉あんみつ♡