コザメちゃんです♪




先日、両親が仕事で東京に来たので会いました。前回会ったのは地元に夫を連れて帰った時なので1年半ぶりです。




お互い仕事であまり時間がなかったので、東京駅地下街でお茶しました。




95%は母が喋ってましたね。残り4%は私、1%は父かな。




義母もそうだけど、よく喋る人ってホントに元気!話すことって大切ですね〜。エネルギー使う。




女性の方が、歳をとってもお友達と集まってワイワイ話したりするから長生きなのかな。




たまに母から電話きて長電話になっても、親孝行だと思ってずっと話を聞いてます。




夫は実母の話が長いとウンザリするみたい。私は義母や実母の話が長くても、同じこと何度も話しても気にならないけど、これって男女の違いなのかしら?





子供が何歳になっても可愛いんだろうし、久しぶりに会えるのは楽しいんだろうよ。





健康で長生きする為に、思う存分喋ってほしい!