コザメちゃんです♪




約1年半、不妊治療でいくらかかったか計算しました。












KLC 採卵8回+移植6回

1,300,820円


リプロ 不育症検査+FT+採卵3回+移植2回

2,409,610円


O病院 子宮内膜ポリープ手術

86,760円


JWC CD138+栄養検査

29,060円


伊藤病院

15,000円(概算)


漢方クリニック

60,020円


鍼灸

300,000円(概算)




出費合計

4,201,250円








そしてプラスになったものは、











高額療養費返金

576,047円


医療保険

4,116,000円




入金額合計

4,692,047円






まさかの

+490,797円

プラスで終わりました!!






サプリ代やら交通費代含めても、少しプラスになるかな?




途中私が休職したり、パートになって収入少なくなってもやっていけたのは、医療保険の支払いのおかげです笑い泣き半分ぐらいは、母が昔入れてくれてた保険。母よ、ありがとう!!





私も調査能力フル回転して、初診前に先進医療保険加入してよかった。グッジョブ私!!





あとは高額療養費返金は有り難かった。保険治療ができたおかげです。菅さん感謝!





全期間の金額しか出してないけど、2023年度だけだと10万円以上マイナスになるはずだから、医療費控除申請できるはず。







これからは頑張って働きます真顔