コザメちゃんです♪





昨日。年末のリプロは混んでました。入ってすぐ混んでるのがわかったので、医師の指名はしませんでした。





私はいつもベッド採血にしてます。空いてる診察室か、リカバリーベッドで横になって採血してもらうのですが全部埋まってたようで。。オペ室向かいにある、完全個室のリカバリールームに通されました。





なんか、ベッドもフカフカで違った。もしやVIP部屋なのか!?





なーんて思ってたら、うまく刺さらなくて、刺してからうねうね動かされ痛い。。横になってるのに目の前チカチカ。





なんとか採れたけど危なかった〜!起き上がったらフワっときたので少し休ませてもらいました。





待合室で45分ほど待って、診察室18番呼び出し。お初の2階!どこにあるのかよくわからないままエスカレーター下がり直進。





入ると細長い待合で、診察室2つと内診室ドア2つありました。





非常勤の先生なのかなー。最後は顔見知りの先生に挨拶したかったなーと思いきや、院長先生でした。












結果は陰性。










移植後の体感でわかってました。気持ちの整理はできていたので、これで治療は終えること、感謝の気持ちを伝えることができたのでよかったです。






一応、夫の精子だと人工授精は難しいか確認しました。が、調整後の精子濃度が、人工授精で必要な条件の10分の1しか無いので、顕微受精じゃないと厳しいということでした。






ですよね〜。






転院して短い期間でしたが、初期胚2個移植、新鮮胚移植、といろんなことに挑戦できたので思い残すことはありません。





リプロの先生方は、みなさん優しくて説明が丁寧で、毎回こちらがどうしたいか話を聞いてくれました。





内診も痛かったことは一度もありませんでした。(KLCとは違って)





残念な結果で終わりましたが、納得して治療を終えることができました。感謝。





今週期は諦めるための気持ちの整理をする期間でした。





どんなに頑張っても、私たち夫婦には新しい命を生み出すチカラは無かったようです。





2人で決めた期間と治療費、もうこれが限界でした。





一度だけ着床できて、ママになれるかもと期待した時期は尊かったです。





どなたか医療関係の方が、モノソミーの中には綺麗な胚盤胞に育つものがあると言っていました。きっと流れた卵ちゃんはそうだったんだろうなぁ。






つわりで苦しんだり、名前考えたり、出産の痛みと闘ったり、寝不足になりながらそれでも我が子は可愛いなーと幸せを感じたりしたかった。






今はまだ寂しい。






でも大丈夫。





私は可哀想なんかじゃない。






胸を張って生きていきます!






ブログを通じて、沢山の方に支えられました。





優しいコメントをくれた方

いつも読んでくれた方

同じクリニックで頑張っている方





本当に今まで応援ありがとうございました!!





皆さんが子供を授かれるように願っておりますスター







ブログはジャンル変えて、のんびり続けようかなーと思ってます。たまに絡んでくれたら嬉しいです飛び出すハート






2023年、みなさまお疲れ様でした!!






良いお年を〜花