コザメちゃんです♪





残り4ヶ月弱。なんとかなるんじゃないかと根拠のない自信があって、気持ちは落ち着いていました。今日、KLCを受診するまでは。






まずは採血。久しぶりに失敗。刺してから針動かして探すもんだから気分悪くなり、倒れる前に自ら申告。隣のベッドへGO。横になって無事に採血できました。めずらしく態度冷たい看護師さんでびっくり。あの人に二度と当たりたくない。







D3なので診察を待っていましたが、内診室前の表示が。。またE2高いのかーと軽い気持ちで内診受けました。














まさかの!遺残卵胞がある為採卵周期入れず、今周期見送りだと不安エコーでは卵胞2コありました。サイズ見てなかった〜






採卵しても取れないことが多い。自費になったから無理して採卵しない方がいいと説明受けました。遺残卵胞なくす為に、排卵後からプラノバール服用へ。また1週間後に診察の指示あり。






今回、ルトラール飲み終えてから中々生理がきませんでした。ルトラールは薬の半減期が長く、生理始まるのが遅くなる場合があると知っていたのですが、本来の周期より3日遅れました。飲み終えてから7日後です。早くリセットしたいから数日早くやめたのに。






で、遅く始まったのに経血がすごく少ない。鮮血ほぼ無く、赤褐色のみ。D3の今日はほぼ出てない。ホルモン値と生理と卵胞がズレまくってるのか??






高いお金払って無理に採卵するより、お休みした方がいいかー。と、一度は納得しました。






が、時間無いのに今月お休みってヤバくない?と焦りが驚き






そして、前から気になってたFT(卵管鏡下卵管形成術)受けたい!と思い、リプロに電話。FTは生理後から排卵までに手術するらしく、事前検査のため明日診察受けることになりました。






私は両側卵管閉塞してる為、初期胚移植ができません。もちろん凍結胚盤胞移植の方が着床率高いのですが、最近は胚盤胞になりづらいから悩んでいました。






移植ができずに治療終了となったら悔しい。採卵できないなら少しでも良い方向にしたい!FTやる気満々。







と、思ったのですが、リプロの遺残卵胞のブログ読んでたら、もしや私の場合採卵進んだ方いいんじゃ?と、二転三転考えがゴロゴロ煽り








FTは保険適用の手術だから、するなら自費の採卵は今周期できないはず。貴重な卵を採卵した方がいいのか?明日相談してこようと思います。







いやー、まさかこんなことになるとは!思い通りにいかないですね〜。ま、それが人生さ!笑







なんとかなる!壁は乗り越える為にある!!








神様に願いが届きますように♡