コザメちゃんです♪




今日は友達と、もうすぐ一歳になるおチビちゃんとお花見してきました。男の子だけど、まつ毛濃くて長くてカールしてて、マツエクしてるみたい!笑 ニコニコしてて相変わらず可愛いわ〜飛び出すハート



友達の旦那さんは結婚前から鬱なんですが、最近ひどくなって休職中のようです。大変なのは、攻撃性の鬱だから子育てもできないとのこと。子供の泣き声も刺激になり、ウワー!って怒ってしまうから、あまり旦那さんと関わらずに生活してるみたいです。



上の子が3歳で、ワンオペで子育てしてる上に、もっと扱い大変な旦那さんがいるとは。。病気だから仕方ないって言うけど、離婚した方がいいんじゃ…って思ってしまいます不安家庭の問題だから夫婦で決めることですけどね!



おチビちゃんが私に懐いてるところを見て、パパよりコザメちゃんの方が懐いてるよー!と言いますびっくり嬉しがっていいのかどうか。。




友達は4月から仕事復帰するみたいなので、旦那さんが少しでも良くなることを願うばかりですスター私も休職してる身ですが、旦那さんが休職ってキツいですね。




鬱でもまあ大丈夫だろうと結婚したけど、考えが甘かったと言ってました。結婚すると決めた時も友達みんなで反対したじゃーん!他にもサイコパスな旦那がいる友達いるけど、みんな婚活疲れた時に冷静な判断できなくなるのかな?焦りは禁物ね。




旦那さん自身も大変だろうけど、友達が自分の幸せを1番に考えて暮らしてほしいです。子供たちを守れるのはママだけ!後悔しても仕方ないから、今後どうするか。ファイトー!!




家庭それぞれですね。自分ファーストが大事。