金曜日に壁紙が届きました。

ネットにて購入して3個口の荷物。

届いたのが2つガーン1つどこいった!?

佐川のお兄さんも『どこかにあるんですけど…申し訳ない』しか言えないですよね(たまに複数口の荷物が別に届くのあるらしいですな。不思議…)

ま、土曜日にはちゃんと届いたので良かった、良かった照れ


なので、土曜日は壁紙貼るための準備しました。

ペンキを塗った巾木を貼り(下の部分は漆喰塗りする予定)、パテで穴埋め。

こーか?あーか?とやっていたらAY夫妻が どれどれ? と見に来てくれました。
ご主人は元工務店勤務だとか!!色々教えて下さい<(_ _*)>

そうこうしているうちに夕飯の準備の時間になり もうちっとやりたいなぁ と思いながら帰宅。日曜日にかけまする。


で、日曜日の今日。

初めて壁紙貼りますからね。

目立たない上の方から貼りましたよ。

糊付き耳無し道具付の壁紙を購入したので、測って切って貼るだけ!なんと素晴らしいことでしょう❤

RESTA様 ありがとうございます。

動画も観て勉強させて頂きました。


1枚貼って2枚目貼って、順調と思いきや…

なんかブカブカしてるぞ?

そうです。この部分。
糊の水分を吸ってブカブカと浮いてきた…
昨日ね、AY夫妻の旦那様が『この薄い紙ね~、ちゃんと取れたら良いんだけどね〜』と呟いてお帰りになった…
この事でしたか…
なので、水を含ませて剥がす作業からやり直し…
今日は静さんも居たので、黙々と剥がし作業。途中、ひーさんも手伝いに来てくれました。忙しいのにありがとね~爆笑
けっこう上手に貼れたと思う。
5代くらい前の職人だった前世が降臨したかも(笑)

それにしても、楽しい。
ずっとやってたいっ!!
完成が楽しみだわ。


おまけ
帰宅したら大家族が夕食食べてました

それを簾越しに見るウチの子達