いよいよ、今回の最終目的の大量抗がん剤投与、幹細胞移植にたどり着きました。

簡単に今までの時系列をまとめてみますねウインク

2014.4月  初発 R-CHOP7クール治療

2014.12月 疑惑が残るも退院

2015.12月 再発 CHASER3クール治療

2016.3月  幹細胞採取

2016.3月  肺炎 一時退院

2016.4月  再入院

2016.4月  大量抗がん剤投与&幹細胞移植

 

★再入院直後 PET撮影 完全寛解お祝い 合格クラッカー 宣言!! ラブラブ嬉しいっキラキラ笑い泣き

 画像上はがん細胞は確認できない状態です。

 マルクもして確認。骨髄にもあったがん細胞も顕微鏡下では見られない!!

やった~うれし泣きアップ これで、治療の甲斐があったよくるくる

 

★無菌室入室・・大量抗がん剤投与LEED療法開始です。5日間

 副作用として口の中がただれる可能性が高いので、投与中はずーっと氷を含んでの

 治療をしました。24時間モニターを着けていて、たまに看護師さんが波形を見て

 慌てて飛び込んでくることがあり、こっちがびっくり!!ひゃ~・・・

 骨髄抑制

 吐き気、だるさ、口が苦い、胃が痛いなどがあり・・でも我慢できる金h肉 

 

★LEED治療終了直後 幹細胞移植開始聴診器

 1包が50ml・6包を輸注していく。

 1時間ちょっとのことだったのにすごく凄く長く感じました~

 吐き気が強く、気持ち悪いけど我慢して疲れたnakigao

 これからこの幹細胞が私の骨髄にしっかり生着するまでが本当の闘いです金h肉!!

 

★移植後10日目 生着確認お祝いうれし泣き合格

 この10日間がかなりきついビックリマーク

 とにかく体全部が締め付けられるように(表現できない感じ)苦しいガーン

 吐き気、胃の痛み、頭痛、発熱、下痢アセアセ 何もできずただやりすごす

 食事どころか全く何も受け付けず、水分も採れなくなってしまったガーン

 頑張って経口のお薬を飲むためお水を飲むと吐いてしまうガーン

 Drに「眠らせてくださいお願いします。お願い 辛すぎるので・・・」という始末

 ほとんど食事を採ってないのに、輸血採血点滴が増えるいっぽうで、体重はかなり増加アップ

 ラシックスで利尿しても追いつかずむくんでムーンファイスぷんぷん

 臭いがなにもかも嫌になる。ほとんど無香のリップクリームさえも鼻について塗れないえーっ

 生着するころにはだんだんと症状が緩和していったものの

 その後2週間くらいは大好きなコーヒーを飲むこともできない状態でしたぁ。

 

★2016年6月 退院 お祝いクラッカークラッカー

  お陰様で無事、再発の治療を終えることが出来て、完全寛解状態で退院できました!!

  家族、友人等の支えがあってこうして今があります。

  綺麗ごとではなくて、本当にそう思います。感謝しかありません感感謝感謝お願い

  また、担当のDrと看護師の皆さん・・・本当にありがとうございました。

  担当のDrは朝、昼、晩と1日3回も顔を出して下さり、熱心に勉強して向き合って

  くださいました。同志のような戦友のような感じですね感謝

  看護師さんは、本当に優しくにこっハ‐ト、常に患者の為に気を配り動いて下さいました。

  声かけも優しく可愛らしくハ‐ト6か月もの間・・お世話になりました。

  友人たちも私を励まし一緒に闘ってくれました。ありがとう笑顔!!お願い

  

  退院後も体力、思考力がガタ落ちの私を家族が見守ってくれました。

  ありがとう感感謝笑顔

 

  退院から1年半が経ちました。 1年間は3週間に1度発熱を繰り返していましたが

  本当に徐々に体力が回復し、それと比例して思考力も回復しだしています。

  現在3か月に1度の血液検査、6か月に1度の造影CT検査を受け経過観察中です。

  移植後2年が大きな山場と聞いています。

  今年の5月(自分の誕生日ホールケーキ)に2年目の画像検査を受けます。

  絶対!!絶対!!再々発なんかするもんか金h肉ビックリマーク

  そんな強い気持ちで日々を過ごしています。

 

 再発闘病のテーマブログはこれにて終了します。

 今後は経過観察というテーマにてUP しようと考えています。

 同病の皆さん、fight金h肉笑顔

 

                       2018.1.8(月) 記入