🔵担当Dr Mの説明では目的は抗がん剤を大量投与してとことん
   がん細胞を叩いてしまおうと言うことと理解しましたよ。

🔷その為には通常より多目の抗がん剤を投与して寛解に持っていかなくては
    ならないこと。
   これをサルベージ(救援化学療法)  というらしい。

🔷最後に大量化学療法をすると、骨髄が全く機能しなくなってしまうので
   そこで 幹細胞 を移植(体に戻してあげる輸血みたいな感じ)すると
   幹細胞って素晴らしくて機能しなくなっていた骨髄で色んな物を造ったり
   複製したりして 白血球・血小板等を造り出すんですって(生着)という。
    なんて 素晴らしい細胞 👏

🔷この素晴らしい幹細胞は自分の物を使います。自家移植と言うそうです❗
   一番良い時期は3クールが終わった後に自分の末梢血から幹細胞を取って
   冷凍保存しておくそうです。
   
 🔯 私は今回骨髄浸潤していたので、3クール終了後、もう一度あのいやーな
    マルクをして骨髄の中のがん細胞を確認します。少しでも良い状態の時の
    幹細胞  を取りたいので仕方がないですね 命のためですもん

今後は治療の様子と副作用の様子を書いていくつもりです

今日1月14日(木)  12時25分頃  北海道では震度5弱の地震がありました
     震源地は浦河沖    札幌は震度4くらいだったけど久し振りの揺れに
     焦っちゃった  自分の身を守る❗ とか言いながら📢🚨
     買ったばかりの  プライベートビエラ📺を抱え込んじゃった
   
      では今日はこの辺で                 2016年1月14日木曜日
                                                            北海道がんセンターにて

   

北海道がんセンターに入院♿ |悪性リンパ腫と闘う!!ゆぅ♪のブログ
http://s.ameblo.jp/kozakurainnko-renn/entry-12116701291.html