2014.6.23(月)


マルク・・・骨髄穿刺ガーン びびりなのであまり眠れず朝を向かえる。

            

手術室でやるのかと思っていたら、病棟のちっこい部屋で施術ショック!

う~ん、痛い!! 痛いのが無くなったら、ゴリゴリと骨の中を削るような

感覚が・・・・夏が近いとはいえ、手が震え汗がべったりしょぼん

でも、必ずしなくちゃいけない検査なんだよね~



2014.6.25(水)


PET 検査  朝から絶食 3時間近くかかる検査


これですべての検査終了。初診から丸2か月かかった叫び


2014.6.27(金)


家族と本人への説明


Dr H から説明を受ける。

悪性リンパ腫で頸部、扁桃部、両鎖骨、腹腔内(腸かん)に10数個(5~6個だと思っていた腹腔内のリンパ節腫脹が、この時初めて10数個あることを知ったガーン)、甲状腺への浸潤。

ステージはⅢとⅣの間くらいとのこと。

抗がん剤治療をしていく。

RーCHOP21療法を6クール行う。1クールを入院して行い様子を見て

2クールを終えた時点で退院し、外来にて治療を行う。

あまり副作用もないタイプの治療で、外来でも可能だという。


1日目      R   点滴

2日目      CHO 点滴

2~5日目まで P   内服

3週間間隔が標準治療


2日間点滴したあと19日間は何の治療もしない。

奏効率が95%くらいある。

(聞き間違えかも?90%?どちらにしてもすごい高い奏効率だし

 外来で出来ちゃう治療なんて楽チンニコニコ・・と思った)


がん告知・・・2ヶ月もかかって、その間にネットで色んな情報を入手していたの

        であまり動揺もなかったし、何だか他人事のようで涙も出ない。

           やっぱりステージⅣなんだぁ~って思ってた。


来週 6月30日から1クール目治療開始!!


                             2014.12.28 記入