滝川クリステルさんが結婚発表されましたね!
以前から、小桜インコを飼われていたのが嬉しくて、勝手に親近感を持っていましたニコニコ




お相手が小泉進次郎さんなんて、ピッタリすぎて、なるほど~そんな凄すぎる組み合わせがあったのか~!と感心してしまいました。








滝川クリステルさんは、動物保護をするための財団もされていて、そこもすごく尊敬しています。私も滝川クリステルさんのようにもっと社会貢献できる人になりたいなあと思います。





ちなみに小さい頃から、将来『足長おじさんになりたい!』と思っていて、どうしたらなれるんだろうと思っていたら、簡単になれることが判明びっくり


だいぶ前に足長おじさんにならせていただきました。




子供達から、



『足長おじさんのおかげで、進学できました。ありがとうございます。』



という年賀状をもらい、
(お互いに名前や住所が分からないように、育英会から送ってくれます。)



『おじさんじゃないよ、お姉さんだよ~!』



と突っ込みを入れながら涙を流したりえーんお返事を書いてみたり。なんだかこちらが勇気をもらえたりします。





参考までに、微力ながら、足長おじさん以外で私が継続してサポートさせてもらっている施設をご紹介してみます。




ニコ犬猫の保護施設のピースボード
寄付以外に、タオルや新聞などの支援物資などの募集もされています。使いふるしたタオルでも大丈夫ということで、タオル買い替え時期にタオルと必要なエサなどと一緒にまとめて送ったりしていますニコニコ




ヒヨコ鳥の保護施設のTSUBASAさん。
一度、直接施設にもお邪魔させていただきました。大きな鳥さんと一緒にしゅわしゅわ霧を浴びて気持ち良かったですニコニコチャリティーではハガキやノートなど提供させていただきました。
サポーターになると、毎月鳥さん達の写真付きのメールが届きます。ホッコリします。







環境保全の活動をされている財団です。もうかれこれ10年以上継続させていただいていています。毎年会員カードや、シールやカレンダーなどがもらえます。



滝川クリステルさんを目標に、もっと色々な貢献ができるように、頑張りたいなと思いますニコニコ




ちなみに、私は長年小泉孝太郎さんのファンです!

 




滝川クリステルさん、おめでとうございます✨