術後3日目〜術後6日の退院まではゆっくりと過ごしました。


3日目からは院内の歩行がフリーになりました。

喜び勇んで午前中に院内コンビニへ買い物にでたところ、人の多さにびっくり。

新型コロナは怖いわ、自分の歩行速度が遅く、人の流れを乱して申し訳ないわで、

外来診察時間内の病棟外へのおでかけは避けるようになりました。


面会は一切禁止だったため、検温とシャワー以外に用事は全くなく、

読者、ラジオ・You Tube視聴、院内歩行、編み物などをして過ごしました。

あとはスマホゲームをちょいちょい。

広告でよく見かけるやつをやってました。

ケチなので課金はしません。

(実は今もやっている…)

傷の痛みは相変わらずで、退院まで切れ目なくアセトアミノフェンの内服を継続していました。
術後4日目の夜が一番痛みがあり、ほとんど眠れず。
それ以降はなんとかやり過ごせる程度に落つきましたが、また痛くなったら…と怖くて飲み続けてました。

食欲も普通に回復。お通じは、普段から便秘気味な事もあったためか、術後4日目でようやく開通ニヒヒ

特にトラブルもなく、予定通り術後6日で退院となりました。

ちなみに写真のじゃがりこは退院前夜のおやつ。
満員御礼の四人部屋で消灯後に愉しむおやつとして全く適していないと気付くも後の祭り。
音が響かないよう、溶かすようにして食べました…笑い泣き