癌が見つかるまでの経緯をまとめています③


生理不順のため、レディースクリニックを受診。
医師に卵巣癌の多い家系であることを相談し、内診&ホルモン値の検査を受けました。
その結果、卵巣は異常なし。しかし、ホルモン値が閉経直前の女性のそれに近いとのこと。
このままでは骨粗鬆症等、早期閉経による弊害が出てきてしまうという事で、ピルを服用する事になりました。
レディースクリニックの初診が2021年3月。
検査や何やかんやでピル服用が始まったのが6月。
この3月、6月に内診で卵巣のチェックをしていましたが、何も問題はありませんでした。

しかしこの5ヶ月後に受けた健康診断で、腫瘍マーカーCA125は3桁の高値を叩き出すことになるのでした。

続きます。