内弁慶の日向ぼっこ | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

暖かくなってきてちょうど良い気温太陽


我が家はベランダも全く日が当たらないので、

キキジジ連れて公園へ行きました。



キキちゃんは家では好き放題ワガママし放題ですが、

お外が怖いようで凝視


テントから出てこなくなるので、

テントははずして出発ランニング





30分位公園に居たかな?


ずーーっとこのまま、かたまって全然動きませんでした笑い



ほらほら、ポカポカして気持ちいいでしょ?

日光浴して、ビタミンDをつくるのよ!


私は日陰がいいけどね、、えへへ。



静かに身を寄せ合う親子…




スペースあるのに、キキがぎゅうぎゅうにつめてくるので

ジジが狭そうだぞ。


病院にいる時みたいに怯えてる感じではないんだけど、

嫌そうです…


天気と気温がいい感じの時は

日向ぼっこさせてあげたいんだけどなー。


なかなか時間もないし。


今更だけど、

UVライト買った方がいいのかなー?


ケージ内でもテントの中にいるからあまり意味がないのかしら…


鳥さんと暮らしてる人はみんな使ってるのかしら…


購入検討中のまま、何年もたってる気がするもやもや


今の家に引っ越してからは確実に日光不足なはず…


やっぱり健康に良くないよねぇーハートブレイク


暑くなるまでにまた日向ぼっこに行こうね歩く

ビタミンD!カルシウム吸収!