キキ12歳Birthday | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

11月26日にキキが12歳になりました♡


おはよー!

お誕生日おめでとうーイエローハーツ



毛引き中毒だけども、

元気で12歳を迎えてくれました!


これで我が家で1番、長生きなコザクラさんとなりました。


まだ目も開いてないヨチヨチな頃から、

妹を踏みつけて我先にご飯を貰おうとしたり…


大きくなっても誰かの物を奪いたい気持ちが強いので、

性格ってあんな頃から出るのね…!



毛引きがひどくて、この頃の姿に戻って行きそうな勢いだけどネガティブ

それ以外はホントに元気でばぁばは嬉しいよ。


12歳のお誕生日プレゼントに

己と鳥さん手作りの、“ちょこんとさん”という止まり木をプレゼントプレゼント


今回珍しく早めにプレゼント用意してました!



きゃーーん!可愛い素敵!
木も軽くて、かじることも出来そうで!!

何が素晴らしいって、紙やすりが付いている心遣い…!!ぐすん

これは鳥さんと暮らしているから分かる、未来を見越しての事!あめーじんぐ…

更に!!オマケのオモチャまで下さって飛び出すハート

キキの誕生日プレゼントとして買ったのは、
楕円の止まり木で…
なんで丸いやつも入ってるんだろ…?

と思ったらですよ…

テトとユパの分とメッセージにありましてぐすん

元々はテトとユパが具合が悪くなって、足が弱くなった時に買おうとしていたんです。
でもすぐに虹の橋を渡ってしまって叶わず。

それからだいぶ月日が流れてしまいましたが、
今回キキの誕生日があるしと思って注文したのです。そしたら…ぐすん


嬉しい。あまりの優しさに泣きそうになりした。

キキのお誕生日まで、テトユパのお墓の前に置いて先にプレゼントしましたスター



ユパー!テトー!

己さんがプレゼントしてくれたよー♡

キキのお誕生日に止まり木を買ったら
優しさの塊が届いたのですよ!!

コザクラさんと過ごしてなかったら。
こんな優しい人達と関わる事なんてあっただろうか?
そんな素敵な人が!思いやりに溢れた人が!
この世にいる事も分からずに過ごしてたかもしれない!!

己さん、私、感謝感激しております。
本当にありがとうございました大泣き



設置したちょこんとさんに
キキちゃん即乗りしてくれましたラブラブ
やーん、いいね、いい感じねキキちゃん!
おめでとうハートピンクハートハートピンクハート


おもちゃじゃないから怖がらないのキラキラ
ジジも欲しそうねニコニコ


あともう一つのプレゼントは
TENTORYさんのバードテントプレゼント


いつか買いたいな~なんて思ってたら、
お店を閉めてしまわれるそうで…
慌てて買いました。

想像通り、とっても可愛い!
モタモタしてないで、たくさん買えば良かったなぁ…


たくさんケンカを売って、

たくさんケガをして。


爪は1本ないし、まぶたも欠けてるし。

何故か目の周りが真っ黒になるケガをしたり、

夜中にマンチボール壊して遊んでたら

首に巻き付きて危なかったり。

卵詰まりで死にかけて卵管摘出もしたし…

寒くなくても鼻ぐじゅぐじゅさせてたり。


それでも誰より元気で誰よりも長生きしました。



これからも元気が1番よキキちゃんおねだり
欲を言えば毛引き治ってほしいけども!

ジジと仲良し親子でこれからもずっと…
悪さして私を怒らせたり、可愛くて身悶えさせたりしてちょうだいね。

不死鳥になるのよー!!