副鼻腔炎/毎日通院 | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

副鼻腔炎が発病して1ヶ月半、

かなり酷くなってはまた少しマシになって…の繰り返し。


週2回病院に行って、

注射と鼻の洗浄をしていました。


ずっと長い間、左目から出て涙が止まったと思ったら右側が悪くなるし…


良くなったと思えば振り出しに戻る。


カビに出来ることは全部やって、

こんな状態です。


本当は入院して、毎日でも鼻の洗浄をしていった方が良いようなお話でしたが…


入院はなぁーーーー…

メンタルが繊細で心配だなぁ…


という事で、毎日通院する事にしました病院



毎日鼻の洗浄と抗真菌剤の注射!!

憎たらしいカビめ。

これで畳み掛けてやっつけてやる!!




・11月30日の朝

左側がやっと治ったと思ったら

今度は右側が元通り悪くなったユパくん。



涙も鼻水も酷く、

ぐじゅぐじゅ、ぷつぷつ音がしていました。


このあと病院で鼻の洗浄と注射。

帰り道ではぐじゅぐじゅ音がしなくなりました。



・12月1日

次の日。キレイなおめめ!鼻水なし!!



洗浄と注射でこんなにスッキリ!!


色んな飲み薬を試してみても、

効果はいまいち分からずでしたが。


洗浄と抗真菌剤注射が目に見えて効果があるように思います。


ただ、日にちが経つとまた元通り鼻が詰まってしまう…



洗浄を繰り返しやってるので

鼻の粘膜が弱ってきていています。

洗った時に少し血が混ざってる時が…。


身体に負担はかかるよね…

しかしズルズル一進一退にはもうさせたくない!


今はとにかくカビをやっつけたい。



大変だけど、頑張っていこうねぐすん