心配いっぱい | コザクラインコのすももさん

新年早々は暖かい日が続いていたのですがこのところは氷点下だし大雪だしで寒い寒いになっています。

 

 

つきこさんも朝はなかなかおはようが出来なくてお布団籠城が続いています。

喉が渇くとお水に行こうとはするので好きにしてもらっていますが、流石に1日中お布団に居られると大丈夫かなと心配です。

 

 

ぬくぬくして食べて寝てと未だ毎日がお正月のようなつきこさん。

でも突如甘えにやってくることも。

 

 

夜になるとお膝に乗ると大騒ぎして飼い主によじ登ってきます。

お膝に登るのが運動になっているのかな??

可愛いけれど動けなくなるので飼い主はちょっと困ってます。

でもつきこさんのスキンシップは断れない(笑)

 

 

今年13歳~15歳になるぐりちゃん。

ついにぶら下げていたテントさんに登れなくなってしまい位置を低めに変更しました。

去年末から傾斜??ぽい症状が見られていたのですが、それが顕著になってきています。

寝ている時間がとても増えましたが、食欲あり水浴びもし健やかに暮らしているので必要以上に手をかさずに見守っていく予定です。

 

 

ふうちゃんは数年前から右足をあげていることが多く、病院でも診てもらったのですが特に異常がありませんでした。

「くせ」ではないかという事で経過観察をしているのですが。

 

赤い??

 

でも次の日確認すると普通に戻っていたりで、なかなかに難しいです。

止まり木を変えたりクッション包帯を巻いてみたりしているのですが、やっぱり右足あげていたり。

 

我が家で生まれたふうちゃんとくうちゃんですが、セキセイとしてはよいお年になりました。

飼い主も含め高齢化が進んでいる我が家。

心配事が絶えませんがみんなが健やかに暮らせるようにしてあげたいなと思います。