はなちゃんお誕生日でした | コザクラインコのすももさん

ラブラブ11月3日ははなちゃんのお誕生日でしたラブラブ

 

 

無事に7歳を迎えられて本当に嬉しいですスター

 

ひよちゃんとは相変わらずラブラブですピンクハート

 

現在あんよの治療のためぐりちゃんと同じバスマット敷きになったケージで生活しているのですが、これがとっても良い感じではなちゃん生活しやすそうです。

 

このバスマットです

 

一緒に暮らしているひよちゃんもあんよの色が良くなって来ました。

いつも敷紙の下に潜って遊ぶはなちゃんですが、流石にバスマットまでは持ち上げられなかったようでにっこり

 

個人的にはケージの床を歩くテケテケ音が好きだったのでちょっと寂しくもあるのですが、これからの時期は保温にも良さそうだしあんよが治っても続けて行こうかなと思っています。

 

少し前まですももさんもあんよが微妙だったので、ひよはなちゃんの様子次第ではすももさんにも導入しようかな。

飼い主のお財布的にはネガティブ泣ですが、そこは飼い主なのであの手この手でなんとかしていきます。

 

 

「つきこのバスマットさんは?」

 

つきこさんの濡れあんよ用にきちんと用意していますよ。

 

元々つきこさんが使っていたバスマットが古くなったらぐりちゃんへと使っていました。

しかし今はそれでは間に合わず、つきこさんはつきこさん、ぐりちゃんはぐりちゃんでそれぞれ新品を。

つきこさんもあんよに怪我をしてたし、床が硬いと爪を折っちゃうかもだし心配ですアセアセ

 

怪我していたところは現在こんな感じ

 

皮膚の色が変色してままで、まだまだしっかり回復するのには時間がかかりそうです。

でも最近脱皮がすごいからまた綺麗になっていくはずキラキラ

 

体重がここ1ヶ月で30gほど増えているのでちょっとむちっとしてきたような……笑

甲羅にひっこめない程では無いしそこまではみ出しお肉もないから大丈夫かなとは思っています。

今年はたまごさんを産まなかったこともあるし、獣医さん曰く極端なおふとりでない限り体重はあったほうが良い(=体力だそう)ということらしいので許容範囲。

これから本格的な冬がくると食べない日が続いたりもするので、暖かい日は一緒に散歩したりして体重コントロールしていこうと思います。

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村