テントソムリエすももさん | コザクラインコのすももさん

来週から新しい職場で働く事になりました。

色々と手続きやらなんやら確認事項もあったので暑い中あちこちうろうろ。

するととても近い場所にカラスさんがいるのを発見しました。

 

 

子育て時期ですが、この子は子供かな??小さいように見えました。

手が届きそうな位置で一生懸命鳴いていましたが、近くに同じカラスさんの姿無し。

 

嫌われることの多いカラスさんですが、羽艶がすごくキレイなんですよね~。

急いでいたのでそのまま後にしましたが、もう少し近くで観察したかったです。

 

 

さてすももさんも今週からお仕事を始めました。

 

お仕事中のすももさん♪

 

すももさんのお仕事はテントソムリエ!

新しいテントさんの具合を調べ堪能するお仕事です。

 

イイ感じかな??

 

今まですももさん達のテントさんはminneで購入。

またお友達の好意で作っていただいたテントさんを使用してきました。

 

我が家のテントはフリースやフェルトといった齧ったら毛羽立つ物をNGにしています。

布の繊維はインコちゃんに禁物で一度口にしてしまったらなかなか体内から排出されないそうです。

それで命を落とす子もいます。

ガジガジしない子だったらフリースもフェルトも大丈夫なのですが、我が家のはなちゃんとうみちゃんはガジガジ魔。

布製品のガジガジが大好きなので、危ないと思い使用をやめました。

 

しかしなかなかフリースやフェルト以外の製品を使っている作家さんは少なく……また使っていない作家さんでもすももさんがテントさん自体を気に入ってくれずに使用できないものもありました。

今までお願いしていたminneの作家さんですが、どうも鳥さんのテント制作からは身を引くのか布の種類が選べなくなってきていて、今後どうしようと悩み……思い切って今年作家デビューする友達に作成を依頼しました!

 

インコちゃんのテント制作は初という事で、先日試作品をいただきました。

これからテントソムリエすももさんが具合を堪能し、テントさんの監修します(笑)

 

お顔をつけて肌さわりもチェックします

 

販売が決定したらブログでお知らせしますねー♪

もちろん頂いたテントさんもしっかり大切にすももさんがinして使っています~♡

たくさんのテントさんに入ることができるからか、すももさんはとってもご機嫌です(笑)

 

 

すやすやつきこさん

 

テントinどころか、水の中で寝るのを放棄しているつきこさんは、昨夜も飼い主の部屋着にくるまってお休みです。

寝てばかりでたまに心配になるのですが、朝になるときちんと起きて水場に戻りご飯待ちをしています。

よく食べうん〇さんの状態も良く体重も増減無し、たまごさんはまだまだ先かな??

 

寝顔が可愛いのでついつい寝顔ばかり撮ってしまいますが、起きて活動もしてますのでご安心ください(笑)

 

 

夜は友達に飼い主の行きつけのお店にきてもらいました♪

 

 

個人経営の日本酒メインのお店です。

駅からは離れていて訪れにくい場所なのですが、お願いしてわざわざ来てもらいました。

 

やっぱりまだまだ飲食店や小売業等は辛い状況が続いているそうです。

飼い主の知り合いに企業応援をしている団体職員さんが居るのですが、話を聞いているとこちらまで辛くなってしまう話ばかり。有名店の倒産も報道されるようになりました。

お気に入りのお店が無くなってからでは遅いので、できる限りお店に訪れるようにしています。

こちらは1ヶ月近く陽性者が出ていない事と、どこもきちんと対策してくださっているので出来る事ですね。

 

でも「推しは推せる時に推せ」です。

 

お気に入りのお店や気になるお店等々、閉店を告知してから「いつか行こうと思っていた」「行きたかったのにー!」と言うのではなく、今有るうちに行ってお金を落としてあげてください。もちろん無理のない範囲で。

 

今度は友達のお気に入りのお店に行ってきまーす♪

 

 

 

なかなか皆様のブログに訪問出来ていません。
時間がある時にお邪魔しますね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村