おめめの大きいぐりちゃん | コザクラインコのすももさん

少し前に可愛いマスキングテープを発見しました。

 

文鳥とインコ

 

なんとボタンさんが4種類!

 

セキセイさんやオカメさんよりもボタンさんがおおいなんて!!

即買いしたのは言うまでもありません。

 

 

先日白内障が発覚したぐりちゃん。

放鳥時の着地が不安定で、たまに飼い主にビタっとくっついて止まることがあります。

 

「ぐり まちがえました」

 

ぐりちゃんは好んで飼い主にくっついて止まることは無いので、間違って止まった時はドキドキしているみたいです。

それにしてもお目目がぱっちり大きくてベビーフェイスで可愛いです♡

 

「まだ あそびたいです」

 

放鳥中ははなちゃんにプレゼントを渡したり、ひよちゃんを追いかけてアスレチックで一緒に遊んだりしているぐりちゃん。

お目目以外は羽艶も良く、あんよの力もしっかりしてまだまだ若鳥さんのように元気いっぱいです。

しかし我が家で一番の年長さんなので、やっぱり色々と心配で悩みはつきません。

 

 

おまけ。

 

キャリーに入っているすももさんを不思議そうに見つめるひよちゃん。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

去年の今頃、はなちゃん輪投げができるようになったみたいです。もう1年経つのびっくりです。