おもちゃを作ったりまったりする会 | コザクラインコのすももさん

今日は飼い主お出かけです。

お出かけ前にすももさんとひよちゃんが何やらお話ししていました。

 

「ねぇねぇひよちゃん しってます?」

「なんですか?」

 

「きょうかいぬしさん すももたちのためにおもちゃつくってくれるんですよ」

「あ、ひよもききました」

 

「たのしみですぅ♡」

「ひよもたのしみです♪」

 

というわけで本日おもちゃを作ったりまったりする会を開催しました。(すももさんお鼻がパカンしてる……)

 

名前の通りに良い感じにおもちゃを作ってまったりしました♪

飼い主はとても楽しかったのですが、参加していただいたみなさんはいかがだったのかちょっと不安です。

まったりしすぎちゃった感もあるのですが、みなさんおもちゃはかなりの力作揃い。

一部ご紹介です~♡

 

お魚の骨が揺れる立体ブランコ

 

立体ブランコとまるで七夕の吹流しのような可愛いおもちゃさん

 

キラキラ可愛い天然木のブランコ

 

コザクラ飼い主さんの力作!

 

わいわい楽しくおもちゃを作りました♪

まったりは初だったのでちょっとご案内が分かり辛いかな~??という所もあり、次回の課題へ。

たくさんお手伝いもいただき、時間内にお片付けも終了し最後はたくさん鳥さん話になりました♡

 

しかし鳥飼いが集まっているのに何故か出る我が家の甘えたカメのつきこさん話(笑)

 

「つきこのおはなし したです?」

 

「つきこもかぞくなの うれしいです♡」

 

本日もお布団お籠りカメのつきこさん。

飼い主が帰宅するなり、水場から出る~!と大騒ぎ。

飼い主の膝で寛いでいたのですが、それだと飼い主が動けないので遠慮していただき、お布団へGO!

たまにお布団からお顔だけ出して覗いてくる姿が可愛いです。

 

もちろん鳥さん話もたくさんしました♡

みなさんのお家の鳥さんの愛情たっぷりなお話しを聞くのはとっても楽しいです。

そしてお話しを聞いているとうちの子がより一層愛おしくなってきちゃいます♪

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*´▽`*)

たくさんの差し入れもありがとうございます♡

また次回もまったり開催したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村