ぬくぬく | コザクラインコのすももさん

まだ飼い主の手の上に自ら乗れないぐりちゃん。

なんとかスキンシップを取りたいなぁと思っている飼い主ですが無理強いをするといけないと思いぐぐぐと我慢しています。

その代わり何かと話しかけたり見つめたり。

そして新たなスキンシップ?ができるようになりました。

 

「ぬくぬくです」

 

ブランケットに包まれぐりちゃん。

見た目では解りませんがぐりちゃんはブランケットを挟んで飼い主のお手ての上にいます。

某セキセイ飼いさんに教えてもらったのですが、手が怖い子は手を何かで隠してあげると知らずに乗ってきてくれるそう。

その方は手の上に小松菜の葉を置いて隠し、ご飯で誘って手の上に乗ってくれるようにしたそうです。

 

「ぐり おねむになりそうです」

 

このブランケットはララちゃんの飼い主miwako4873さんがざくろちゃんにと送ってくださったものです。

(セキセイインコとオカメインコの柄なのです)

最近はざくろちゃんよりもぐりちゃんが包まれてぬくぬくになっています。

しとやかな手触りが落ち着くみたいです。

このままうとうとしてくれるのですが、まだコワイコワイな気持ちがあるのか完全に寝んねはしてくれません。

しかしはなちゃんみたいにぷぎぷぎの不思議鳴きをするようになりました。

獣医さん曰く気持ちよくてついつい出てしまう声らしいので、ぐりちゃん少しずつリラックスしてきているみたいです。

去年は東北の冬をお外で暮らしていたぐりちゃん。

今年はmiwako4873さんの優しさも詰まったブランケットでぬくぬくで過ごします♪

 

 

仙台小鳥のクリニックのブログにてすももさんのおかしやさんをお知らせしていただきました。

 

クリニック待合室のすももさん。

 

待っている最中もイケインコのひよちゃん。

 

いつも待合室ですももさんは大騒ぎします。

それまではすごく大人しくしているのにクリニックの待合室についた瞬間何故か大騒ぎです。

他の子はとても静かに待っているのでちょっと恥ずかしい飼い主です。

 

おまけ

 

おもちゃに逆さまにぶらさがるすももさん(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

すももさんのおかしやさんwith Sunny Kitchen

AMの部残りが1席になりました。

PMの部はまだまだお友達とご一緒にお申込みいただけます。

お申込みはこちら♪


皆様の愛鳥さんのご飯事情をちょこっとのぞかせてください。

食生活アンケートはこのような感じでまとめていく予定です。

 

 

ご回答いただいた方の中から抽選でフォージングトイをプレゼント♪

アンケートはこちら

Sunny Kitchenさんのブログはこちら