昨日の暴風雨すごかったですね
今日は高速船全便欠航になり、娘が来る予定だったのに来られなくなりました
自然には勝てませんね



今日の大島の空
大島も何年か前に土砂災害があり未だに崩れた所は木が生えません
今、ここに居ることが当たり前じゃないとつくづく感じました
8年前のあの日の衝撃も忘れることは出来ません



果てない空のこの部分が好きです
娘が高校卒業して東京へ行ったのをきっかけに娘が習っていたピアノを引き続き習い始めました
2年経ってやっと好きな曲を弾いていいよと言われて選んだのが、果てない空 でした
そんなにすごく好きな曲でもなかったけど、(あっ、こういうこと言うと怒られますか?すみません)何故か惹かれるように選びました
まだまだ全然弾けませんが、毎日練習するたびに好きになっていきます

空というキーワードが私にはとても大切で、たまにお友達に夕焼けの写真を送ります
そうすると夕焼けの写真がかえってきたりして、同じ空をみている繋がっている1人じゃないと思って元気になれます



これは9日の夕焼け
海の向こうは伊豆半島です

こうやって果てない空PJ2019に参加させて頂いてみなさんの空を見てみんな繋がっている1人じゃないと思えること、とてもうれしいです

しろさんありがとうございました
また来年参加したいです

#果てない空PJ2019