大雨の日に金谷美術館へ行ってきました
京急蒲田から京急久里浜へ行きました



北斗の拳とコラボしてるみたいです
久里浜はなってませんでした

久里浜港から船に乗って一路金谷港へ



すっかり雨空の久里浜港

金谷港へ着いてまずは腹ごしらえ
金谷名物アジフライ
40分くらい並びましたが、これは空いてるほうだそうです
雨で平日だったので空いてて良かったねと言われました



アジフライ定食 1200円
外はサクッ 中はふわっと美味しいアジフライでした

その後近くの珈琲屋さんへ
ここもなかなかの雰囲気のある



江戸紋戸珈琲
こだわりの珈琲屋さんです

そしてやっと美術館へ



八猫伝 南総里見八犬伝を猫に置き換えて
館長さんが猫好きだそうで



美術館の壁には山口マオさんの猫がお出迎え



エサシトモコさんの玉梓
鬼気迫るものがあります
もちろん八猫そろってお待ちしてますよ~



こんな錦絵もありますよ
この塗り絵も置いてあって自由にできます

12月24日までやっているので、是非興味のある方は行ってみてください