【セミオーダー】3羽乗り&2羽乗りペンダント | 樹脂粘土の手作り鳥アクセサリー“とりこ”のブログ

樹脂粘土の手作り鳥アクセサリー“とりこ”のブログ

樹脂粘土で作った手作りアクセサリー「とりこ」のブログです。
鳥好きな人、アクセ好きな人、ものづくり好きな人、みなさんに見ていただけたら嬉しいです。

久々のセミオーダー事例のご紹介です!
↓今回作ったのはこちら!↓


【①セミオーダー】
3羽乗り”セキセイブルー×セキセイルチノー×キエリクロボタン”のペンダント
【②セミオーダー】
2羽乗り”キエリクロボタン×ルリコシボタン”のペンダント


3羽乗り、久々に作りました!一体何年ぶりでしょう。
通常より少し大きいくらいのリングに3羽乗せているので
もうぎゅうぎゅう。密ってます(笑)


3羽をリングに乗せる場合、
制作にあたり難しい点が2つほど出ました。

1つ目は、色付けがとても難しいということ。
いつも2羽の場合は土台を作ってリングに固定してから色付け作業をしているのですが、
今回はさすがにこのインコ同士の隙間に筆が入らないと思い、
両脇の2羽は固定してから着彩、真ん中のルチノーは固定せず乾いたら一度外して、
個別に着彩してから元に戻すという方法で制作してみました。
手間はもちろんかかりますが、この方が綺麗に作れました。

2つ目は、弧を描いているので、

両脇のインコがせりあがってくるということ。
真ん中にキエリボタンを置こうと初めは思ってましたが、
背の差がすごいことになりそうなので端に寄せてバランスを取りました。


こちらの作品はそれぞれプレゼント用としてご購入頂きました♪
これからプレゼントされる予定とのことです^^
喜ばれると良いのですが…!ドキドキ


★torikoのショップはこちら→https://toriko.theshop.jp/

#toriko #とりこ #鳥グッズ #インコグッズ #bird_accessorys #handmade #handmade_accessories #ペンダント #オーダーメイド #セミオーダー #ハンドメイドアクセサリー #custom_made #3羽乗り #インコのペンダント #キエリクロボタンインコ #ルリコシボタンインコ #セキセイインコオパーリンブルー #セキセイインコルチノー #ラブバード #セキセイインコ #Yellow-collared Lovebird #Fischer’s Lovebird #Lovebird #lutino cockatiel #opaline