Formula 1 Japanese Grand Prix 2024 | マミルのBlog

マミルのBlog

好きなものや好きな人のことを自由に書きます⭐️

05-07 APR

JAPAN SUZUKA



一大イベントが終わってしまった…


土日、雨降らずよかった

(金曜のpracticeは☔️)


金曜日は行けなくて

うちらが参加したのは土日でした


私の「最推し現役ドライバー」

Aston Martinの

フェルナンドアロンソ先生は

予選5位→決勝6位入賞🏁

👏👏👏

McLarenのピアストリに

抜かれそうで

ちょっとヒヤヒヤしたけど驚き



いきなりの赤旗中断もあり

接触したアルボン、リカルド

ふたりとも無事でよかったけど

Williamsはクラッシュ続きで

車大丈夫なのかしら


アルボンが乗ってたのは

元々チームメイトの

サージェントの車だったはず

次戦の中国以降の

レース出場出来るのかあせる


日本人ドライバーの角田選手は

10位入賞クラッカー

その後ろのストロールが必死に

角田くんを追い回してたしおーっ!

今回はいろんなバトルがあって

楽しかった


今度こそ‼︎どうしても見たかった

Mercedesのハミルトンとラッセルの

前夜祭のトークショー


グランドスタンドの

自分たちの座席から

GPスクエアへ移動し

遠くからだけどみれたラブラブ


今回は3回目の観戦で

色んな観戦エリアや

新しいギャラリーも見て回って

満足感たっぷりの時間を過ごせた

土曜も日曜も

1日10〜11㎞ほど歩いた


というのも、今年とれた駐車場が

サーキットから5㎞程離れてて

駐車場↔︎サーキット間のバスも

なぜかメインゲートまで

行ってくれないので

たくさん歩くはめになった

というのもあり


朝早いのもあり身体は疲れたけど

それでも楽しさが勝つ愛


来年もまた行くぞーアップ