【銀座三越】新館7階
カナヘイの小動物 世界トンデモ博物館

@銀座三越
2024年3月27日(水)ー4月15日(月)

[最終日午後6時終了]

 

可愛いです。行ってきましたうさぎ

三越伊勢丹関連のカードを所有していると、色々行ってしまいます👟

 

そもそもどんなイベントなのかよくわからずに行ったのですが、「usagi&piske」がとにかく色々な所に登場しています。

 

もちろん、すべて写真撮影OK📷キラキラ

さて、入口からなんだか楽しそうな予感気づき

 

<カナヘイのプロフィール>

イラストレーター・漫画家。

ガラケー向けのイラスト配信から全国でブームとなり、2003年に女子高生イラストレーターとして「Seventeen」(集英社)にてプロデビュー。 

 

男性だと思っていたら女性のイラストレーターさんでしたびっくり

 

以降、出版・モバイルコンテンツなど幅広い活動を続けて、『ピスケ&うさぎ』を中心とした『カナへイの小動物シリーズ』は、日本だけでなく世界中のファンから愛される人気キャラクターです。

 

フォトスポットばかりです気づき

 

 

 

そして、名作に紛れ込んでいます!?

 

 

 

考えてます、、、

 

 

一番気に入った”叫び”叫び

左下のマークがあるものはAR体験できるもの。

動くのベル

 

 

・・・とまあ~おふざけは、さらに続きます。。

 

 

 

 

 

兵馬俑の中をよく見ると、いる!

 

 

⛩おみくじ神社も設けられていて、”おみくじ”を引くことができます。

 

 

 

まだまだありましたが、

このぐらいにしておきます。

 

出口~ブルー音符

 

ウサギ『ピスケ&うさぎ』ヒヨコ

 

ずっと”カナヘイ”がキャラクターの名前だと思っていたら、作家さんのお名前だったという、、、私、知らないにもほどがあるあせるあせる

 

買って帰った埴輪のマグネット!

早速使います!

 

私が行った時は平日の夕方。

大人たちばかりでした。

週末は子供連れの方が多そうですね。。

 

ずっとニヤニヤしてました。楽しかったですニコニコ

ご興味あればぜひ。

 

↓公式サイト

カナヘイの小動物 世界トンデモ博物館 @銀座三越

(2024/4 撮影)