先日、ユニクロの冊子に興味のある記事が掲載されていることを知り、頂きに行きましたダッシュダッシュ

 

それは、、、こちら↓

UNIQLO『Life Wear』*ユニクロ冊子

 

店舗に行くと、無料で置いてある冊子。

 

私がたまたま立ち寄った店舗ではすぐに見つけられず、店員さんに「『Life Wear』頂けますか?」と聞くと、すぐに出してきて下さいました♪

 

気になった記事はというと、、

 

●ジョージア・オキーフ

ジョージア・オキーフの生涯と暮らし

~アメリカモダニズムの母と評される1887年生まれの画家。

お花を多く描いていますチューリップ赤

今回の表紙の水彩画もそう。

 

~まだまだ数ページ続いています。

 

ここ数年、美術館でいくつか作品を観て気になっていたので。

国立近代美術館所蔵の

《タチアオイの白と緑―

ペダーナル山の見える》1937年

アーティゾン美術館所蔵の

《オータム・リーフ II》1927年

 

作品には大胆さを感じていましたが、暮らしはシンプルだったのね~と思ったり、ジョージア・オキーフの意外だった側面がみえた記事でした。

 

そして、こちらの写真家の記事も掲載されています。

●森山大道

現在も精力的に撮り続けている写真家。

”Hello,Daido”

インタビュー形式で語っています。

~まだ数ページあります。

 

以前、大道さんの作品は、ユニクロとコラボしていたのですね。

初めて知りました。

 

当然”ユニクロ”なので商品の紹介が主ですが。えーっと、こんなに白Tシャツあるのねっ、と思ったり、

陶芸家の方の記事だったり

お花のある暮らしだったり

 

ちゃ~~んと見ると、なかなか読み応えのある冊子でした目

全120ページ。

現在の記事は、ある程度は☟コチラで見ることができます。

 

そうすると、今までのバックナンバーが気になりはじめましたが、それは一部だけの掲載でした。。残念汗

 

webでもいいのですが、私アナログ派なので、取りに行きましたてへぺろ

興味あったら、ぜひバイバイ