西岡悠妃 日本画展

-青い記憶-

2024年2月7日(水)~2月12日(月・祝)

日本橋三越本店本館 6階 美術特選画廊

 

最近、色々な展覧会でお見かけしていた

”西岡悠妃”氏の個展があると知り、

慌ててダッシュダッシュ 行ってきました。


終わりに近かったため、現在終了していますが、印象に残っているので投稿します飛び出すハート

 

西岡悠妃

(にしおかゆうひ・Yuhi Nishioka) さんは、
 

1986年

 東京都生まれ
2014年

 東京藝術大学大学院美術研究科日本画研究領域 修了
2010年

 東京藝術大学 安宅賞受賞
2014年

 佐藤太清賞公募美術展 日本画の部 佐藤太清賞受賞
 大学院修了制作 帝京大学買い上げ
2015年

 有芽の会 日本更生保護協会理事長賞受賞
 再興第100回院展奨励賞受賞
2016年

 有芽の会 法務大臣賞受賞
 再興第101回院展奨励賞 受賞
2019年

 第74回春の院展 春季展賞(郁夫賞)受賞
 第38回日本美術院奨学金受賞
 第8回前田青邨顕彰 中村奨学会「中村賞」受賞
 歌舞伎座八月納涼歌舞伎 筋書き表紙絵
2020年

 第75回春の院展 春季展賞受賞
2021年

 再興第106回院展 日本美術院賞(大観賞)受賞 
 

現在 日本美術院 特待

(日本橋三越本店 HP参照)

 

沢山の賞を受賞されているのですね。

知りませんでした。。。🙇🙇

 

撮影OKだったので、数点だけ📸気づき

 

何て可愛い女の子たち~♪

あどけない表情の子、神秘的な女性。

「窓辺の風景」の作品もありました。

 

とても好きだった作品です恋の矢


《海の音色》





 

※作品のタイトルを控えてなくて、

申し訳ありません🙇🙇

行った時には、既に”売約済”も多くあり、

さすが、、人気の画家さんです♪

 

ちょうど、ご本人が在廊されていて、

とてもニコニコニコニコ感じよくお客様とお話されていらっしゃいました。

 

もちろん作品もですが、ご本人前にしてファンになりましたラブラブ

これからも、西岡悠妃さんの作品を、追ってしまいそうです。

優しい作品でした。

 

(2024/2 撮影)