~『鶴屋吉信』♪かき氷♪

少しずつ暑さも和らいできましたが、まだまだ日中は暑い日が続いています。
日本橋に行った時、かき氷食べてきましたよだれ
 

前回は『コメダ珈琲店』でしたが、今回は『鶴屋吉信 TOKYO MISE』で。

「コレド室町3」1階にあります。

 

ちょっと変わり種のメニューかな。

「いちご甘酒氷」注文びっくりマーク

 

 

 

ひと口めはショボーンちょっと苦みか!?

定番の宇治金時にしとけばよかったと思ってしまったのですが、、、食べていくうちに、くせになるお味。。いちご味というより甘酒味。

 

もともと甘酒好き。やっぱりおいしいわあ~。

ふわふわの氷に、浸みてくる甘酒が🍧

お好みで練乳をかけ、やわらかい白玉に、甘さ控えめな餡子もいっしょ指差し

 

「いちご甘酒氷」美味でした音符

 

こちらの店舗には、カウンター席があり、目の前で和菓子職人さんが生菓子を作ってくださるコーナーがあります。

 

今度は、

「季節の生菓子とお抹茶」頂きたいなあ~おねがい

芸術的な”四季折々の京菓子”は美しいですキラキラ

 

(2023/9 撮影)

 

メニューなどはこちら↓