【無印良品 銀座】
small MUJI展 ー日用品のたのしみ方ー
2023年2月3日(金)~4月23日(日)

※入場無料

 

ミニチュア写真家・見立て作家田中達也氏がジオラマ用の人形と無印良品の商品を組み合わせ、日常の風景に見立てたミニチュア作品と写真の展示会。

 

 

昨年📺「徹子の部屋」に出演されていた”田中達也”氏。

”世界が注目するアーティスト”さんとして紹介されていました。

その時に作品を見てみたいと思っていたところ、こちらで展示があることを知り、行って来ました走る人

 

本当に“小さなアート”です!

 

 

主に6階ですが、4階にも作品が展示されていました。

 

歌舞伎座や和光、老舗の菓子屋店舗など、銀座の街並みと訪れる人々であふれる風景を無印良品の商品を使って表現しています。

 

ブーケ2歌舞伎座

 

 

ブーケ2電源タップで。人にも注目目 みんな違う目

 

ブーケ2和光

 

ブーケ2MUJI HOTEL

 

 

 

売り場にも・・・

 

無印のお菓子 クリームサンドクッキー

 

 

 

6階では・・・

 

ルーズリーフの穴で・・・

面白いなあ~爆笑 この発想はなかなかない拍手

 

ブロッコリーと一緒に。森でキャンプ!?

 

プールサイドに人がいるよ!

 

農作業してるのか~

 

いつも食べてるバームクーヘンが、こんな笑ううさぎ

この発想もないウインク

 

バスタオルで砂漠🐪🐪

 

タイトルが、”旅は人生のスパイス”だって!

 

ほんの一部の作品です。

親子連れで来ていたお子さんが立ち上がる、張り付いて作品みてました歩く

楽しい展示会です。

 

 

↓こちらのサイトで、田中達也氏が、毎日1点作品をアップされていますチュー

 

↓無印良品の公式サイト

 

 

ドハマリしたので、見た帰りに本屋へ走る人

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

3/3発売したばかりの「月刊MOE4月号」三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

特集記事でしたので早速購入しました!

かなりのボリュームで特集されています。

 

左は付録の、田中達也”おすし”クリアファイル”

ユニーク~音譜

 

 

興味のある方はぜひ。面白いアートですバイバイ

おススメウインク

 

(2023/3 撮影)