新入社員ですよ | 水玉ころころ

水玉ころころ

社会人一年目。ゆるゆる実家生活(平日休み)

久々にログインしました
約三年ぶり。

過去のブログを読み返すと
単純に、とても恥ずかしい。

色んなことに悩んでたなとは思うけど、
今思えば、大したことでも無かったような気がするし、
いや、でも、よくよくかんがえると、今も三年前と変わらぬ同じ悩みを抱えているんじゃないか?とも思う。


さて、時は流れて、私もついに社会人になりました。(とは言っても、私の成長を見守ってくれている読者はいないけど、、まあ読者が沢山いると仮定して、作家のように書きます)

なんとかなれました。
就職活動は苦しかった。

社会人のおじさんおばさん、
お兄さんお姉さん方、
内定をもらっている友人。
みんな凄い人に見えて、なかなか内定の出ない自分がちっぽけに思えて、本当に辛かった。

だけどそんなちっぽけでビビリな私にも
内定を出してくれた企業がありまして、
なんとか働いておる。

上司や先輩社員にも恵まれ、
ミスしたりドジしたりしてるけど、
注意されたり慰められたりしつつ、
だんだん慣れてきたかな、という感じです。

4月の入社から今に至るまでの時の流れが、学生時代の数十倍に感じられる、早すぎる。

ぼーっとしてたらすぐにおばあちゃんだなぁ!

やっぱり文章を書くのは楽しいね。
またこれから少しづつ書いていこうと思う。