ちょっと今日のブログは

【虐待の後遺症】とは

ズレた内容になります

すみません🙇🙇


そして、その内容に

違和感や懐疑的なものを

持たれるかもしれません

私自身も僅かですが

まだその思いがあります

でも2022年

今の自分の思いを書いて

みようと思います



ずっと昔から

心の中にあったモヤモヤ

もやもやもやもや????


2021年の暮れ辺りから

急に強く感じ出し

「どうしようかなぁ・・」と

スッキリしない毎日でした


私の中のモヤモヤとは・・



【不思議な体験】

の事です



今までの人生で体験した

説明のつかない出来事の数々

【夢】【現実逃避】【幻覚】

【気のせい】・・

これらの言葉で

「やっぱり、そうだよねぇ~」と

自分自身が納得出来なくなったのです


「えーー、何でなんだろう?

何だったんだろう?」

いつもこの繰り返しでした


私の診断名だった

【解離性同一性障がい】

これ自体も、とても

不思議なものなのですけど・・



小さい時から

見えないものが見えたり


数秒後にその人が話す言葉を

先に思えたり


現実にはあり得ない

高速のスピードで

道路の上を飛んでる事も


行った事がない場所に

瞬間に移動し、上から情景を

見ている事もありました



大人になってからは


聞こえない筈の声が

突然話しかけてくる


鳴っていない物音が聞こえる


中学生の時

何気なく遊び心で

ノートに書いた名前の人と

大人の今

出会っている事に気づきました



その人と出会い

話をする様になって

5カ月くらいした時

突然思い出したのです

ノートにその人の苗字を

書いていた自分

(それは数年前、私をドン底まで

傷つけた人の苗字でした)

今までの体験の中で

これが一番怖かったです

偶然なのでしょうか?



そして

人格たちが居なくなってからの

2年間は、とても不思議な事が

ありました


今いる現実の時間

(部屋に座っていました)から

離れた?場所に自分がいるのです

それは20秒くらいの感覚でした

どこか西洋の小さな庭園で

噴水の前にいました

湧き出す水の勢いは強く

今まで見たことがない程

美しい景色でした

地面に落ちる水の音も

ハッキリ覚えています



「うわーー、何てキレイなんだろう!

こんな景色見たことない」と

言葉に出してる私

そしてパッと今の生活時間

(座布団に座っている私)に

戻ったのです

この景色を見ている時

一番、心癒された感覚を持ちました


ネット、書籍等、色々調べていますが

今だ、この庭園がどこだか

分かりません



この辺りから

私の周りで起こる物事

人との出会いが

新しく動き始めた気がします



これらが一部の体験

モヤモヤの内容です


私のブログは

スピリチュアル系ではないし

それを目指したい訳でも

全くありません


でも、これも私なので

今回、書いてみました


スピリチュアル(?)の様な

体験をしているのに

「こんなのあり得ないし」と

思っている自分もいます


変なの!