ここ最近は、テレビを点ければ新型コロナウイルスの話題ばかり。

ニュースを見ても「◯◯県で新たな感染者が…‥」という情報ばかりで、、、

確かに持病のリスクを考えれば不安ではあるけれど、感染者が増えるニュースをいくら見ても不安が解消される訳でもなく、むしろ気分が滅入るばかりで得られる物は少ないので、最近はニュースもあまり見なくなりました。

感染者が増えているからと言って日常的な活動をやめる事もできない。
結局自分にできる事は今までと変わらず最大限の予防策を取る事だけなのでニコニコ




という訳で、最近は新型コロナウイルスの記事ばかりでしたが、久しぶりに本来のブログテーマ再生不良性貧血の受診について書きたいと思います。


鉛筆 鉛筆 鉛筆 鉛筆 鉛筆 鉛筆


年明け最初の受診日が前回から5週後の1月末という事で、随分受診間隔も長くなりました。
お陰で受診前のストレスからも少しばかり開放されています照れ

12月の年末の忙しさと
年末年始休診の影響で
1月いっぱいもとても忙しかった為
疲労感も半端なく...

2月に入り
ようやく仕事も
少し落ち着いてきた事により
お陰様で体のしんどさも少しずつ
軽減されてきました照れ


体も疲れていたので
あまり数値も良くないかな...
と思いながらの受診でしたが
実際にはそんな事もなく____

前回は頭打ち感がありましたが。。

今回は
一歩前進してくれていましたニコニコ

1/30採血結果下矢印

白血球・・・・3.47→3.58
赤血球・・・・  2.6→2.69
ヘモグロビン・  9.8→10.1
血小板・・・・・6.8→7.7


上記のように全て上向きでしたニコニコ

しかもヘモグロビンがまさかの
10
超え!!キラキラ



確かに仕事で忙しく動き回っても
息切れすることは殆ど無くなりましたびっくり

ただ
無理がきくようになった分動きすぎて
仕事終わりの疲労はかなりなもので

・・・・・

家で家事をする気が起きません滝汗

まぁ、いっかてへぺろ
ブー
良くないパンチ!


薬の副作用もあるのかなぁ
と思ったりもしてますが
果たしてどうなのでしょう、、


主治医は

いい感じだねぇ
上がってきたよ〜ウインク

と喜んでくれましたニコニコ



次回は6週後
受診間隔1ヶ月半ですグッ




ダイヤグリーン表は節目の数値を抜粋して表示しています。
(上段の表の一番左枠が最新です)