COVID−19の受診目安について厚労省から正式に発表がありましたね。

COVID−19
という正式名称が決まったのに
NHKでさえ使わないので
使ってみましたが、、
やはりピンと来ませんねニコ


重症化カテゴリの中に
免疫抑制剤使用者も入るよねぇ…
となんとなく思ってはいましたが

とうとうと言うか
やはりと言うか
ようやく明確に示されましたねぼけー


37.5以上の熱が
2日程度続いた場合

とありますが

血液疾患者の場合
こういうケースは
割と当たり前にあるような。。

実際
昨年の同時期の私は
37.5~38.0℃の熱が
2週間程続きましたからねぇニヤニヤ

上記に加えて下矢印

『強いだるさ』
『息苦しさ』

これも
血液疾患者には
ありがちな症状ですよねぇうーん


まぁでもまずは
『帰国者,接触者相談センター』
に電話で問い合わせのようですねニコニコ


NHK7時のニュースで
とても分かりやすい
解説図が示されていたので
慌てて写メしましたカメラ下差し



改めてこのように示されると
やはり少し怖いなぁ
と思ってしまいますが

最大限の予防対策をした上で
万が一感染を疑うような症状が
出た場合には

重症化しないように
早めの処置をしてもらう為

躊躇うことなく
問い合わせをするしか
なさそうですねショボーン