前回受診から4週間が経過しようとしています滝汗
もう今週木曜日に次回受診日が迫っています。
4週間てあっという間ですねぇ~びっくり




前回受診日の前日は
タイトルにもあるように
絶不調でしたダウン

吐き気と全身の倦怠感で
夕飯も作れない程でしたが

ヘモグロビンが減ってる感じとは違うので
何が原因か分からず。。。
翌日の診察の結果を待つ感じでしたぼけー




そして翌日の受診。



はい...

採血結果は・・・



全然問題
ありませんでした~デレデレ


というか
血球もじわりと上がってくれていたので、、

恐らく前日の不調は
季節の変わり目によるものと
受診ストレス!?ニヤニヤ

診察が終わったら
次第に体が軽くなりましたデレデレ

全く困ったもんだわ…
私の身体ったらてへぺろ



という事で採血結果下差し

白血球・・・・  3.03→3.35
好中球・・・・1740→1700
赤血球・・・・  2.27→2.44
ヘモグロビン・・   8.7→9.2
血小板・・・・・・  6→6.3



診察の最後に主治医から

今後の治療方針については
相談しながらやっていこうね~ウインク

と言われました。

様子を見ながら薬を減量する
という事なのかなぁ…
と思いました。





しかし
実はここ1~2週間程
労作時の激しい息切れがあり
少しばかり気になっていますショボーンもやもや

仕事中にマスクを着け始めてからなので
そのせいもあるかとは思いますが。。


特に
体の動きにくい患者さんを抱えたり
抱き起こしたりの介助をした後に

激しくゼェゼェとなる程息が上がり
しばらく呼吸が落ち着かず
脳貧血様の目眩まで起きて
クラクラしてしまい、、、



その様子を見ていた職場医師から

大丈夫ですか?

と聞かれたので

大丈夫ですアセアセ

と答えましたが

いや、大丈夫じゃなさそうなんですがニヤニヤ

と言われたので

ヘモグロビンはになったんですが
なんなんでしょう?

と言うと

まぁ、元の通りにはならないだろうし
薬の副作用のせいもあるかもしれないしね。。

と言われ
やっぱりそうなのかなぁ…
と思ったりしましたぼけー



ただ
貧血が酷い時に感じる体の重さはないので

恐らく
ヘモグロビンは減っていないのでは...
と思います(し、思いたいグーお願い)


むしろ
ヘモグロビンが9になったので
自分の中で動ける上矢印グッと思い
負荷を掛けすぎたせいも
あるかもしれませんびっくり




若干嫌な感じはしますが
木曜日の採血結果を見るまでは
どうしようもありませんしあせる

母の命日も近いので
明日の半休を使ってお墓参りに行って
心を落ち着けてこようと思います照れ花束




表は節目の数値を抜粋して表示しています。
(上段の表の一番左枠が最新です)