採血後、歯科口腔外科にて抜糸をしてもらいました。

抜歯箇所の傷もほぼ治り問題ないそうです。



抜糸される時も、「ちょっとチクッとしますよ」と言われたものの殆ど痛みも無く、抜糸後のうがいでも、「少し血が滲むかもしれません」と言われましたが、血の固まりが少し出ただけでした。



痛みは1ヶ月程は続くそうですあせるぼけー

なので、唐揚げなどの尖った硬い所がある物は、暫く傷口に当たらないように気を付けて食べてください、と言われました。


唐揚げ好きですけど
そう言われると怖いので
あまり食べる気には
ならないかなぁ。。ダウン

大体傷が無くても
カリッカリに揚げられた唐揚げ食べたら
口の中怪我して
口内炎が出来たりするしニヒヒ



歯磨きについても同様に、1ヶ月程は抜歯箇所は優しくソフトに磨くようにとの事でした。

電動歯ブラシについて尋ねたら、強さの加減が出来ないので抜歯箇所には使わないように言われました。




また右下の、顔を出しかけてる親知らずについても尋ねてみました。



親知らずに被さっている歯茎に
痛みが出た場合は
一旦かかりつけの歯医者さんに
診てもらって

抜いた方が良いと言われたら
来た方が良いですか?


それでも良いし
もし痛みが強い場合は
直接来てもらっも良いですよニコニコ



下の方が上よりも
やっぱり痛いんですか?


そうですね
下の方が骨も硬いので
削る事もあります

その為痛みも強いし
かなり腫れます

確実に上よりも酷いですニコニコニッコリ...


うわぁ~
思いっきり
ニッコリ笑ってるよ。。滝汗



ま、いずれにしても
左の抜歯後の痛みが1ヶ月程続くらしいので
抜くとしても
早くても10月以降

ただ
年末年始の休み中に痛みが出たら困るから
年内……
11月位がベストかもしれないけど、、、

仕事の都合次第かな…と



本音は……

永遠に抜きたくないけど
・・・グラサン




この後、血液内科の受診でしたので

また後程ニコニコ